電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はがきスタジオと言うソフトで親戚に送る案内状を作成しているのですが…。
宛名面の印刷をしようとすると白紙で出てきます。インクは充分あるんです。

先月同じことをした時はきちんと印刷されたんですが。
クリーニングをすると、ブラックだけがあまり写っていませんが、文面(裏面)はキレイに印刷されます。
どうしてなのかさっぱりわからず困ってます。

ちなみに、カシオPIXUSのiP4100です。

A 回答 (2件)

まず、ドライバのユーティリティーから、ノズル位置調整印刷とノズルチェックパターンを印刷してみましょう。


問題がなく、裏面印刷もちゃんと印刷できるようだと、はがきソフトの設定ミスだと思われます。
再度、印刷プレビューで確認してみてください。

ちなみに、PIXUSはキヤノンの商標ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。解決出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 08:13

ドライバを最新版にしてみる。


OS対応のドライバをインストール。
違うソフトで試してみる。(フリーソフト 宛名印刷)
Administratorでログイン後、インストール、再起動

>カシオPIXUS

canon PIXUS

参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/nenga/ncomparison/nc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。新しいソフトも検討しつつ、解決出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!