dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年男子です。
学校の体育でソフトボールをしていて気になりましたので質問させて頂きます。
ソフトボールと野球の違いはなんでしょうか?
また、
調べた限りでは「ソフトボールは下から投げるが、野球は上から投げる」と書いてありましたが、
学校の体育では上から投げる人も下から投げる人もいます。
これってソフトボールなのでしょうか?
体育教師はソフトボールと言っています。

A 回答 (4件)

代理師

先生は使用してるのがソフトボールだから上手投げ、下手投げ 関係なく言ってるんじゃない?

ソフトは基本下手投げ、、、だからウィンドミルが編み出されたんです

ちなみにこのウィンドミル ベースが近いのもありますが、、、160km級の速球に感じれますね

全米チームが来たときに友人に紹介されたんですが、三振しないものの、振り遅れる、

芯に当たってもまともにとばねええええええWWW

試合も7回であってますしね、何故に上手投げ=シフト???

先生賢いか馬鹿ですよW
    • 0

代理師

失礼ながら何日も回答されていますが、もう回答もありません 締め切りなりすればどうなんでしょうか?
    • 0

まずは、ソフトボールの方が球が大きいです。

ピッチャーからキャッチャーまでのベース間の距離が違い

ます。

ファーストベースがダブルベースというやつでオレンジのベースと普通の白いベースが合体したようなベ

ースです。

確か、ゲームイニングも違ったような気がします。野球が9回でソフトが7回まで・・・

やっぱり、野球中継とアテネ五輪とか北京五輪のソフト競技などを見直した方がわかりやすいと思いま

す。
    • 0

ソフトボールは野球と違って

・使うボールが違う
・投手は打者に対する投球を下手の投球方法で投げなければならない
 (野球のようなオーバースローは禁止、野球は下手投げしても良い。)
・投手がボールを離してでないと走者は離塁できない(リードできない)
    • 0