アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で余っているノートPCが出てきました。
が、電源を入れると「パスワードを入力してください」とパスワードの入力を求められ、起動することができません。
多分BIOSでパスワードがかかっているのだと思うのですが、これを外す方法はありますか?
機種はタイトルにもある通り、VersaPro VY16A/W-1です。

A 回答 (6件)

パスワードを入れたと思われる社員を片っ端から聞いて回りましょう


パスワードなんてせいぜい三つくらいしか使い分けていない物です

無理やり動かす方法は、犯罪に使われる恐れがありますのでお伝えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、それがわからないから質問している訳です。
中のデータはすべて消えてもいいので、方法を教えてください。

お礼日時:2011/09/12 11:01

最近のパソコンは優秀ですから簡単にパスワードはずせなくなってるんですよね。


バッテリーと電源外して内部のCMOS電池(マザーボードに接続されているボタン電池)外して一日放置すれば昔のやつならパスワードがクリアになりましたけど、、、、
ダメモトで試してみます?

とりあえず、"ノート CMOSクリア 手順"とかで検索すると出てきますよー。
こういうハッキングに関してはロシア方面にアクセスすると良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメもとで試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 14:44

セキュリティを売り物にしている法人向けノートが


そんな簡単に破られるのなら意味がないでしょう。
通常はメーカーでの有償修理対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーで解除してもらえるんですか?
その場合、おいくらほどかかるんでしょうか?

お礼日時:2011/09/12 14:45

「それがわからないから質問している訳です。


と、申されましても 質問の内容は「盗んだ手提げ金庫の鍵の開け方 教えてください」と同じようなものですから教えられません

あなたがその正当な所有者であることをネットでは証明出来ないのですから。
    • good
    • 0

まずは、下記のコレクトセンターに電話して診断してもらったほうがいいかと思います。


本当にBIOSパスワードなのか、もしかしたらHDDパスワードでは?という謎も解けますし。
その上で解除をお願いしてみてはいかがでしょう。
http://121ware.com/navigate/support/bios-unlock/ …
    • good
    • 0

>その場合、おいくらほどかかるんでしょうか?



そんな事自分でちょっと調べればわかります。
http://121ware.com/navigate/support/bios-unlock/ …
8,400円って書いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!