プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は韓国人として日本に住んでいた在日韓国人であった。

しかし、1990年に何の前触れもなく突然帰化しました。

誰かに影響されたのかもしれませんが経歴を見る限り帰化する前後に特別な何かはありません。

ここまでは日本人として生きることを選んだとして普通の日本人にとっては他国の人間が祖国を捨ててまで日本国籍を取得したことに鼻が高くなるような気分です。

だが、問題はここからです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=06 …

韓国には原発を勧めたり、日本では脱原発を勧めたりしております。

むろん、どちらが正しいかは時が決めてくれますが、なぜ両国を同じように勧めないのかが疑問です。

彼は祖国を捨て、今は日本人だ。

にもかかわらず、韓国に有利な意見を提案しているような言動を見せるのが不思議でならない。

彼は日本に何を求めているのだろうか?

そして、なぜ韓国を捨ててまで韓国に飛び立つのだろうか?

愛国心か?否、愛国心があるなら在日のままである。

皆さんの意見を待っております。

A 回答 (18件中1~10件)

「・・・ワインと豆腐には旅させちゃいけない、そこに書いたとおりですよ。

『何!!?  ゴマソースのものも、チリソースのものも 同じ皿で取れって言うのか!!?』
ということらしいです\(^^;)...マァマァ
    • 0

帰化しようが何しようが所詮は売国奴って事でしょう。

彼の会社のソフトバンクのCMでは父親が犬ですが・・・

朝鮮で一番の侮辱の言葉は

『犬の子』

です。

また、白い犬は日本では神の使いとされる事もあるくらい神聖視される事もあります。

何故か兄は黒人ですし・・・

あのCMは日本人を蔑んで舐め切っているとしか思えません。

祖国の朝鮮のために日本で集金しているのが孫のビジネス。

その為には帰化した方が有利だったのだと思います。

だから帰化して日本人のフリをしていますが中身は朝鮮人のままです。
    • 0

んな事いったら韓国に興味があって口出ししている人皆在日ですか?笑

エライ事ですなぁ、近所の韓国ドラマ大好きなおばちゃんも在日だったのかぁ~?

おや?貴方もどうやら韓国に興味おありのようですね!?

この回答への補足

ん?孫正義の両親は韓国人ですよ。

そして、その孫正義は帰化したから日本人になったのです。

在日韓国人は日本に住む韓国人です。

きちんと読んで回答してくださいね。

• 0

私は孫さんを高く評価します。

東北で大きな地震があり、困っている被災者にぽーんと気前よく百億の私財を投じた人です。
百億がどれくらいのものだと思いますか。千万円でレンガ一個よりちょっと大きい程度です。
一億でレンガ10個。十億で100個。百音だと大きめのレンガが千個です。
レンガを千個並べてみなさいよ。たいへんな量です。それを稼いだというだけでも凄いのに、孫さんはそれを被災者にあげてまだ自分はピンピンしてるんです。
いや~凄い人物です。そのかたが日本に帰化してくれたんですからほんとにうれしいです。
孫さん、ありがとう!
貴方は百パーセント日本人です。日本人の誇りです。
人間的にも相当なレベルのかたでしょうからルーツの誇りももってらっしゃるでしょうし、二番目に愛する国は祖国韓国でしょう。それで構いません。
ブラジルの日系人だって一番愛する国は生まれ育ったブラジルで二番目にお父さん・お母さんが生まれた日本です。全然おかしくありません。

この回答への補足

日系人と在日を同じにしてはいけませんがね。在日は好きで日本に来たわけではありませんので。帰化人は、好きで日本人になった。
まぁ、100億は寄付したか証拠がないので議論にされておりますので、まだ評価の対象として模索中のようです。
孫正義がどう動くか見物ですよね。

• 0

日本で、大きなビジネスをやろうと思ったら、帰化した方が都合が良かったということではないでしょうか。

だれだって、祖国が一番ですよ。

国籍など、道具に過ぎないということでしょう。

この回答への補足

国籍を道具に過ぎないというのは乱暴な言い方ですね。

韓国人は自国にプライドを持っている国です。その国の血を持った韓国人が日本人になるというのは凄い決意の表れでしょう。韓国人の愛国心だけは評価しております。ただそれを捏造や隠ぺいにしようとする行為は話は別ですがね。彼らはやり過ぎた。

戻りますが、孫正義にとって韓国はどうでもよかったのだろう。簡単に捨てられる祖国なんて無かった方がマシですしね。

• 0

ロッテなどの韓国系企業は、日本ではあまり

お金を使わず、韓国で使っていますね。

孫さんも同じじゃないかな。
日本で儲けて、韓国の為に使う。
国籍は日本だが、心は韓国にある。

彼の父親が密入国して、そんでパチンコで
財をなし、それを基に儲けた訳ですが。
これは孫さんの自叙伝にそうありますから
確かなのでしょう。
    • 0

No.2ですが・・・

在日は好きで日本に来て帰国の命令も無視して居座っているんですけど・・・

強制連行って言われてるのは戦時の徴用であって、言われている様な奴隷扱いで無理やりでは無いですよ!?

この回答への補足

その好きではなく、好き嫌いの好きです。

• 0

これは孫さんに聞いてみないとわからないことですが、孫さん自身、「自分の事をコリアンだとは思っていない」かもしれません。

孫さんは以前、自分のルーツが中国にある事を公表されました。そして、中華系メディアなどは孫さんのことを「華人」として扱っています。
その事に対して、孫さんは「自分は華人ではない」などと抗議をしたことはありません。

http://www.hiycn.com/content/20110311/4930.html

これは私の推測なのですが、孫さんには朝鮮人の血が流れていないのではないでしょうか?
ですから、在日の立場を放棄して、日本国籍を取ることに対して、なんの抵抗もなかったのではないかと私は思っています。

それと、孫さんはアメリカに留学したという経験からも日本帰化を考えたのだと思います。
実際、国際的なビジネスをする場合、日本のパスポートの方が圧倒的に有利ですし、韓国と日本では色々な面で信用度が違います。
外国で営業をする場合、韓国人なら会社訪問をしても相手に話しも聞いてもらえないということがありますが、日本人なら最低、話しだけは聞いてもらえます。
そして、その後、契約しビジネスに発展させることが容易にできます。

その他にも、孫さん自身が韓国語が話せないとなると、外国でトラブルが発生した場合、韓国大使館との間でコミュニケーションが取れず、問題が解決できない。ということも考えられます。

孫さんは、いろいろ総合的に考えて、日本に帰化することを決断されたのだと思います。

このことは孫さんだけでなく、台湾、中国出身で日本に帰化された方々にも当てはまります。
実際、私の知り合いにも何人かいます。
    • 0

孫さんの動機は、損得で考えた方が判り易いです。

それも実業だけじゃなく、ソフトバンクの株価も併せ考えれば。

たとえば100億円寄付でも、被災地優遇だけでは余り株価は上がらなかったから、更なる話題作りでは?と感じざるを得ません。
株さえ上がれば、100億円払ってもお釣りが来ますからね。

それと孫さんは川上産業には関心・執着が強いです。
携帯電話では失敗しましたが、エネルギー産業で比較的手付かずの太陽光などは、チャンス有りと見たのでしょう。
これも株が上がれば、投資原資は簡単に確保出来ます。
現時点では、まだ出資もしてませんので、言うだけはタダで、もし株価が上がれば儲かります。
その利益から太陽光ビジネスに投資すれば、自分の腹は痛みませんし、ステイクホルダーにもなります。
まあリスクはほとんど無いから、動かない理由もないですよね。

だから帰化理由についても、結局は他の回答者さんと同じになりますが、あくまで金儲け上、日本人である方が有利だからと言う動機だと思いますよ。

従い、心情的には、韓国への思い入れが強くあるでしょう。
それが韓国原発推進ではないかな?

原発メーカーって、世界では主に6社くらいで、主じゃない1社が韓国です。
6社の内の3社は、日本企業(日立,三菱,東芝)で、残り2社がアメリカ(GE,WH)ですが、WHは東芝の傘下で、GEも日立とJVです。
残り1社はフランス(アレヴァ)ですが、これは三菱とパートナー。

事実上、日本が世界をかなり牛耳ってて、コレがビジネスとして旨味があるかどうか?と言うより、日本が世界的に評価を受けてるんです。
今や日本の主要産業とか世界に圧倒的なアドバンテージがある分野として、自動車など以上に、世界から注目されているのは原発です。(原発しか無いと言っても良いかも知れません。)

日本が原発をどうするか?と言う問題はさておき、日本では原発の衰退に繋がる自然エネルギーを推進しつつ、その世界的な利権の芽は、韓国が受け皿になれば?と言う提案としか思えないです。

原発って、軍事的な意味合いもあるし、技術供与とかで経済的な部分でも利用出来るし、「福島で事故が起きたから禁止~!」って言う様な、簡単なモノじゃありません。
第一、日本が止めても、韓国で原発がゴロゴロ出来たら、韓国の原発が事故を起こしたら、特に九州などは、福島原発事故よりも被害が大きいです。

韓国は日本に受け皿になりたくて仕方がないと思いますよ。
経済的な理由だけじゃなく、世界的な地位も上がるし、色んな意味があります。
更に極論を言えば日本を不可抗力的に核攻撃も出来るし・・・。
放射性物質を日本海に垂れ流されたら、日本の被害は甚大です。

そういうことまで見据えたら、孫さんって、やっぱりアッチの味方?って思わざるを得ません。

この回答への補足

逆に韓国側から見て孫正義はどう映ってるんでしょうかね。福島の原発で大被害を受けたにも関わらず、韓国で原発を推進しているわけですからね。で、日本では脱原発ですしね。しかも、韓国で日本は犯罪者になってしまったと言っておりますし、その犯罪者になった原因が原発事故のくせに、その原発を韓国で勧めるとあれば、何を考えているのだ!とならないのでしょうかね。

• 0

孫さんの本をよんだことありますが

「ボクは日本が好きだ!! ふつうの日本人より日本の国を愛してる。

日本の歴史、日本の文化。それらは世界一であり、このようにすぐれた民族は

他にはない。その日本人になれたことを 誇りに思ってる」という

内容でした。

孫さんの、その気持ちは本物なのではないでしょうか?

色メガネで見るのは、貴方の自由ではありますが。

この回答への補足

言うだけなら誰でもできますよ。
問題なのは祖国を捨てたことです。

• 0