プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がられました。
眠るときにキスをせがむと、「エッチしたいだけでしょ?」と言われ、だから泊めたくなかったというようなことを言われました。
仕事で疲れていたことは間違いなくわかっていましたし、また求めてしまったことに反省もしました。

彼は、基本的には土日が休みの仕事をしていますが、忙しく思うように休みが取れなかったり
平日も夜遅くまで仕事をして疲れていることが多いです。
最初のころは、1日一緒に過ごすこともありましたが、2人で外出をしたデートは1、2回、彼の友達を交えて楽しく遊ぶことが数回、あとは夜から会って次の日には帰るというパターンが多かったです。

ここ1ヶ月の間で2回しか会えてませんが、そのどちらもくっつくと嫌がられ、とても悲しい気持ちになりました。指先がキーンと冷えて、本当にどうしようもなくなるんです。

こういうのもおかしいですが、女である私が彼に「エッチをしたいだけでしょ?」と言われたこと。
(彼が彼女に言われた!という悩みはよく見かけますが)
その後に本当に嫌そうな態度をとられたことはショックでした。
久しぶりに会ったから、ぎゅっとしたいし、それ以上のこともしたいと思ってしまうことがうざったいみたいです。
確かに今、付き合っているといえる要素(付き合っているからこそすること)はエッチだけな気もします。
私は性欲が強い方で、ついつい求めてしまうのですが、彼はそうでもなさそうです。
でも、誰とでもエッチをしたいわけじゃないし、これがいわゆるセックスレスなのかなぁと考えてみたり。

色々考えた結果、彼は忙しくておでかけすることもできないし、今はただイライラさせてしまうだけなので放っておくのがいいのかとも思います。

振り返ってみれば、いつでも彼の顔色をうかがってきたように思います。
私が悪いところもたくさんあるのですが、ほんと小さなことで機嫌をそこねて、さっさと歩いていってしまう彼の行動を思いだすと、なんだかばかみたいだとも思うようになりました。
つい昨日までは、彼のことばかり考えていましたが、急に自由な気持ちなって、今度会った時には言いたいことは言おう、我慢するだけじゃ楽しくない!そんな当たり前のことにも気が付きました。

こうやって整理してみると、仕事が忙しくて時間が無い、体力もない、セックスレス、偽りの自分。
一般的な悩みが集まったような感じですね涙


本当は思っていることをちゃんと伝えたいし、エッチはしなくても、手をつなぐ、キスをするだけでもいいのに。
心底嫌がる彼の顔を思い出すと、どうしたらいいのかわからなくなります。

作戦として考えているのは、彼から連絡がくるまで自分のやるべきことをこなすこと。
会える日が出来たら、お昼からおでかけするデートの提案。そしてエッチはしない。です。


どういう気持ちで、どういう行動をとったらいいのでしょうか?
彼の嫌なところも挙げられるし、難しい人だともよく言われます。
でも、せっかくお付き合いできたからとことんコミュニケーションの修行をして、関係づくりをしたいです。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても


やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今回読んでみると、何だか貴方がただ欲求不満なんだろ?みたいな
言い方されていて、拒否する理由も、貴方が欲求不満を解消したがってるように
見えて嫌なのか、本当に疲れて嫌なのか、分かりにくい。

本人に本当の理由とかも聞きたくても、やっぱりちょっと拒否されないか
嫌われないか、不安になるものですよね。

貴方は、なぜその彼が好きなのですか?

忙しくても、ちゃんと愛情表現をしてくれる…という訳でもない。

さりげない優しさとか、貴方しか分からないその彼の良さがきっと
あるとは思いますが

それは、貴方が彼にこだわる本当の理由ですか?

彼のその良さは、貴方の今の心のモヤモヤよりも、存在感ありますか?

貴方自身が、おっしゃったじゃないですか。

ただ、ギュっとするだけでも、キスだけでもと。

貴方が本当にただの欲求不満なら話は別ですが、性欲は強いにしても

理想の恋は、違うのでしょう?

もっともっと愛されてる!という実感がしたいのではないのですか?

その思いが、もしかしたら、今の彼氏さんにはもしかしたら難しい願い
なのかもしれない。忙しいとか、理由は色々だとして。

それでも、貴方はその願いを我慢して彼氏さんと付き合うほど
逆に貴方が彼氏さんを愛してるなら、何も言いません。
誰が何を言っても惚れたもん負けですから。そこは最終的に
貴方の判断です。

ただ、貴方と相性のいい人はきっともっとよく見れば沢山いるはずです。

無理してその彼と一緒に居るようなのであれば、少し考えることをオススメします。

貴方を大切にしてくれる方が、その彼だとしても、これから現れる人だとしても
早く出会えることを願います
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

そうそうそうなんです!!と頷きながら読みました。
理由が分からない、分からなくても怖くて聞けないからモヤモヤするんですね。
これって悪循環で、まったく楽しくないですね。

彼ともう1度会って見極めて、だめなようだったら次をがんばります!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 19:53

一番ショックだったのが「エッチしたいだけでしょ?」という言葉ことだったため、質問者さまの主旨がエッチのことになっていますが、「くっつくと嫌がられる」「小さなことで不機嫌になりさっさと歩いていってしまう」「エッチしたいだけ、の言葉の後に本当に嫌な態度をとられる」など、エッチだけでなく彼の冷たさにあなたがくじけそうになっているのではありませんか?


30代の男性がいくら仕事で疲れていると言っても、彼女に「エッチ目的でしょ」なんて聞かないです。「疲れているからごめんね」で十分に伝わるし、そう言われたら質問さまも傷つかないですよね。

文章全体から、彼のことを「好き」という気持ちが行き過ぎて自己犠牲の精神に変わってきているのが気になります。エッチは求めない、と最後に書かれいますが、ではあなたはそれでいいのですか?あなたは性欲強いのでしょう?
そういう感情を自己犠牲というのです。

自己犠牲の精神は共依存関係につながり、共依存関係は双方の破滅に繋がります。
共依存については長くなるのでここでは省略しますが、きちんとお互いを尊重でき恋愛をするために、この機会に勉強されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 17

そんなに忙しい相手でも、夜を過ごしたこともありませんが、


同じ学生ということで回答をさせていただきます。
まだ相手の家に行ったことも、手もつないだこともないですが、私も交際3ヶ月です。

>「エッチしたいだけでしょ?」と言われ、だから泊めたくなかったというようなことを言われました。
3週間ぶりに会ったんですよね?
私も1回1ヶ月近く会えないことがありましたが、会いたくて仕方なかったですよ。
顔には出しませんでしたが、ボディタッチもしたかったですし(実際は何もしてません、大変な照れ屋なのです)
断るにしても、言い方というのがありますよね。
きちんと相手の方もフォローしていないので、質問者さんが反省すべきところは特にないと思いますよ。

>指先がキーンと冷えて、本当にどうしようもなくなるんです。
>久しぶりに会ったから、ぎゅっとしたいし、それ以上のこともしたいと思ってしまうことがうざったいみたいです。
これこそが質問者さんの本当の気持ちだと思います。
恋愛というのは楽しくするものですよ。

>振り返ってみれば、いつでも彼の顔色をうかがってきたように思います。
>せっかくお付き合いできたからとことんコミュニケーションの修行をして、関係づくりをしたいです。
この2文を見て、「別れたほうがいい」と思いました。
と言うのも、私も経験者だからです。
同級生に告白され、付き合っているもののいつもどこか不安で嫌われたくなくてご機嫌をとるような態度でいました。
だから、自分が思っていた以上の反応が返ってきたら嬉しいですが、そうでもなかったら嫌われたんじゃないかと恐かったです。
だからかもしれませんが、別れを切り出されましたが笑
少なくとも、自分の気持ちを押し殺したようなことをずっとやっていたらつらいですよ。

今は別のサークルの同級生に告白してつきあってます。
恋愛ってこんなに楽しいものなのかと、目が覚めたような気持ちです。
幸運にも少しずつ気持ちのギャップは埋まりつつあります。
手もつないでいないので少し残念ですが、昨日相手から顔から火がでるようなメールがきたので、まぁいいかと日々を過ごしています。

長くなりましたが、自分の気持ちに正直になってください。
社会人と学生の恋愛は、学生に忍耐と愛情があり、社会人が気持ちの受け取り上手でないとうやっていけませんよ。
学生でももっといい人はいますよ^^
結果はどうなるか分かりませんが、質問者さんがひとりで背負うことはしなくてもいいということですよ。
    • good
    • 31

飽きられたと思います。



男は基本、嫌がる女を無理やり的なのも好みます。
人にもよりますが。
痴漢とか強姦ものって人気ですね。

あまりにもやる気満々と見られると引く男もいる。
彼は忙しいし、貴方が旺盛っぽいのですっかり嫌になったと思います。

デザートのケーキって小さいですよね?
これ大きいデコレーションケーキが出てきたら?

どんなにおいしいですよ、と言われても食べられないし、嫌になりますよね、見ただけで。

性欲の不一致ですので、これは。
貴方が求めければ少し彼も変わると思いますよ。

男女普通は逆で。
求め過ぎな男に対し、セフレ?って女性が悩むケースが多いのですね。
好きなのはわかりますが、表現を少し絞って下さい。

ベタベタしない、求めない。
これで少し様子見ませんか?
    • good
    • 20

いろんな人がいて、色んなカップルがあるとは思いますが、、、、


でもちょっと、信じられないです。いくらなんでも冷たすぎです。
相手の方が40歳とか?もう中年でくたびれかけているとか?
もそかして、草食男子ってこういうの?

それでも、ハグくらいはあってもおかしくないんじゃない。
どうみても信じられない。

知り合った始めなんて、もう毎日でも会いたいじゃない。それで2日続けて会うと草臥れてしまったり。
週3回あったらやっぱりくたくたになってしまったり。それでやっぱり週末しかゆっくりできなくて、でもそれだけでは納まらなかったり。。。
なんかのことで、10日も2週間もあわなかったら、ともかくしっかり抱きついてしまって動けなくなっちゃったりとか。別にHが目的でなかっても、会ったらあれを話そう、これを話そうと山盛りにしてたのに、ものも言わずにHに突入してしまうって、そんな時期ってあるじゃないの。
なーんかな、そういうどうしても好き!というのがないのよね、きっと。
確かにそういうのは徐々に落ち着いてくるけど、それでも2週間あってなくて、それはない!!

やめようよ。温度差なんて言葉で納まらないわよ。
そんなことまで言われえ、私だったら、ひっぱたいてやって帰ってやるわ。

良くなる方法?さぁ?
わかれることを勧めます。
    • good
    • 54

初めまして、40代の女性です


正直…付き合って3ヶ月で3週間会ってない、月に二回しか会わない…とか、
そんなに会う回数少なかったら…

そりゃー会ったらエッチしたいだけに決まっとるやろ(笑)今日はエッチしたーいぞー♪と普通に思います。
1週間会わないだけでも、結構、内容の濃~い充実したエッチになりませんか?

彼はとても忙しい人ですが私とのエッチのタイミングや盛り上がり方はぴったりです。というのは、2人とも2人でするエッチが好きだから(笑)
そしてエッチが幸せで大切な2人のコミュニケーションだからです。

考え方の違いなのか、セックスはもっと神聖なものと思ってるのか、ただ勿体ぶってるだけなのか…
いずれにせよ、2人のテンションが同じになる時が来ると良いね。


付き合っていたらお互いにエッチしたいって思うのは当たり前の気持ちだと思うけどなぁ~

こっちから強引に迫ってみたら?怒られる?
(アタシの彼は喜ぶ♪)
そして疲れてる時のエッチもすごくイイってこと、彼、知ってる?

良いセックスをしたら変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

一般論ではなく、私たち2人のテンションが合うことを考えてくださったこと
とてもうれしかったです。
今は、それがバラバラなので、悲しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 19:43

文章を半分くらい読んだ時点でこれは別れるんだろうと思ってましたが、まさかのまだなんとかなりませんか発言が最後に出てきてビックリしてます。




別れましょう。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
冷静に見極めます。

お礼日時:2011/09/14 19:41

50才、既婚男性です。


それって、もう無理なんじゃないの?
付き合って、3ヶ月でセックスレスってのはあり得ないよ。
普通は、一番ラブラブな時期でしょう?
彼氏さんも、仕事が忙しいのかもしれないけどね。
3週間も放置ってのは、ちょっと考えられないし、女性と付き合える環境じゃないんじゃないの?
そんな事してたら、ほとんどの女性からは見捨てられると思うけどね。
その言い方って、貴女の事を大事にしてるとは、とても思えないよ。
嫌々、貴女と付き合ってるとしか思えないんだけど?
貴女が、自分を押し殺して、彼氏さんの顔色をうかがってるのも、おかしいよ。
貴女がお願いして付き合ってもらってるの?
そんな必要ないでしょう。
恋愛ってのは、苦しい事もあるけど、修行の場じゃないよ。
もっと、根本の所でつながってないと、長く続けられないからね。
相手の嫌な所をあげる必要は無いよ。
貴女と彼氏さんの気持ちが、どこでつながれるかでしょ?
彼氏さんの気持ちを感じて、貴女の気持も伝えるって事だよ。
恋人同士だったら、お互いに会いたい、つながっていたいって気持がなきゃおかしいんだからね。
ただ、彼氏さんも仕事なり生活はあるわけだから、そこは理解してあげる必要はあるよね。
でも、3週間も放置されて、身体を触れ合っただけで、セックスがしたいだけでしょって言われる筋合いは無いでしょう?
貴女も、そこまで自分を飾る必要なんか無いんだよ。
きちんと、自分の気持ちは伝えないとね。
私だったら、そういう事をされたら、きちんと聞くよ。
どういうつもりなの?ってね。
貴女も、きちんと自分の気持ちを伝えるべきじゃないかな?
そこでは、衝突はおきるかもしれないよ。
でも、貴女の不満はいつかは爆発するよ。
だったら、早めにお互いの気持は確認した方が良いと思う。
がんばってね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

彼は30代前半なのですが、正直言って普通の感覚の人ではないと思います。
周りの人からも難しい人とは言われていたので。
だから最初から、一般論で自分たちの問題を解決することよりも自分たちの気持ちを大事にしていこうと思っていました。
しかし、よくわからなくなってしまったので相談させていただいたのです。

私がお願いをして付き合うのはおかしいですね。
でも実際は、そういう感じになっているようにも思えます。
私、しあわせになりたいから彼と一緒にいることを選んだのですが本末転倒になってきてますね。

気づかせてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:36

どうなんだろうね。


アラフォーの私からすれば、何か過去にトラウマでもあるんじゃないのかなあ~と思いましたが…。
健全男性の発言ではない…。
もしくは、プレッシャーと感じ易いのかなあ…。
はたまた、草食系なの?…とか。

まあ、かなりショックだと思います。
セックスは大事なものです。
ペースの違いはあれど、「エッチしたいだけでしょ」という発言には、あなたの気持ちを排除している部分があるので、本当は、何故そう言ったのかを、シンプルに聞いてみたらいいのではないかな。
仕事で忙しいとか関係無いんですよね。
悲しいならそう言えばいい。
分かってないのだから。

顔色を見るだけではいけません。
言いにくい気持ちを伝えて、揉めても、相手が聞いて、受け止めてくれる人がいいのですよ。
仕事で忙しくても関係無い。
向かい合ってくれる人でないと、長くは付き合えませんよ。

頑張れ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

「エッチしたいだけでしょ」と言われた後に「そんなことはないよ!」とは言ったものの、
振り返ってみたら、でかけるデートがなく、夜に食事をして、寝るということが多かったので、はっきりと反論できませんでした。

その後考えてみたら、エッチがしたいだけなわけないじゃん!とはっきりしたのですが、まだ連絡をとっていません。直接話をしたくて。

話し合いをして、受け入れあう。
向かい合うことって大切ですよね。

もう1度、きちんと時間を作って話してみます。
頑張りますね!ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A