アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲むと顔が赤くなるようになりました。
昨年あたりから急に赤くなるようになったので不安です。
元々お酒には強く、今もそれは変わらないし、γ値も正常なのですが
原因を知りたいです。

A 回答 (1件)

お酒に弱い人は肝機能が弱いので直ぐに顔や体が赤くなります。


今までは問題なく、昨年から症状が現れたということであれば、肝機能が低下しているんだと思います。
肝硬変の一歩手前の可能性も。

一度病院で見てもらった方がいいかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
他の持病があるので病院へは月2回ペースで行って
血液検査で肝機能など調べてもらっていますが
いつも異常なしなんです。。
一応ほかの病院も行ってみます

お礼日時:2011/09/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!