アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンアンチウイルス2003の期限が迫ってきましたが突然システムの状態が悪くなりました。
ウイルス定義ファイルを更新できません(エラー番号3019.5)というエラーなのですが、ノートンのカスタマサポートでは登録していないためサポートを受けることができません(登録そのものが受け付けてもらえない!)。
そこで延長キーを購入して更新を行いましたが、エラーの状態はそのままです(期限は2004/11/24と正常に書き替わっていましたし、再起動も行いました)。
対処法をご教示ください。
OSはウインドーズ98SEです

A 回答 (4件)

セキュリティ関連ソフトのエラーが出た場合は


さっさと初期化しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/10 11:11

前の回答者に同意。


手っ取り早いのは、再インストールです。

エラーが生じて、アンインストールできない場合のナレッジがあります。↓

プログラムの追加と削除からLiveRegとLiveUpdateを削除することを忘れずに!

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苦労しましたが、何とか復元できました。

お礼日時:2003/11/10 11:10

 次のページの上から2番目が該当しませんか?




『Norton AntiVirus をインストール後、「システムの状態」画面の「ウイルス定義ファイル」項目に「エラー」と表示される』

参考URL:http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 11:12

 他の人のリンクが、何だか閲覧できないんで。


 終わった話題だけど横レス。



 アホウみたいに長いURLなんで、ちゃんとコピーして閲覧して下され。

 まずはこれ(読めるかなぁ?)。http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …


「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化出来ません」または「有効なウイルス定義が見つかりません」というエラーでAuto-Protectやスキャンを起動出来ない

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …


Norton Internet Security / Norton Personal Firewall が正常にアンインストールできない場合の削除方法について

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答者の方のURLはおっしゃるとおり閲覧できませんでした。おかげさまで助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!