アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、私(男性:山口県在住)は初めて広島マツダスタジアムに独りで生の野球を観に行こうと思ってます。
(本当は彼女と2人で、が理想ですが、私には彼女がいない為、残念ながら!!私独りで落ち着いて野球を観ます(T-T))
そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、私は阪神ファンなので、三塁側内野自由席で観る予定ですが、その際タイガースのキャップをかぶったり、タイガースのメガホンを持つのは当球場では控えた方が良いのでしょうか?
と言うのも、甲子園球場とは違い当然広島カープの本拠地なので、下手をすれば私以外の観客は、全て広島カープファンだらけ、と言う事も私的に考えられますので、正直不安です。

あと、その他の注意点としては「若い女性が来場する確率は低く、ガツガツ系のオッサンばかりが来場してくる?かも知れないから、くれぐれも酔っ払いに絡まれないように注意を…」等のアドバイスもあろうか、とも思います。
宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

tratra60様 こんばんは

マツダスタジアムへようこそ、私は対戦相手の親子3代のカープファンで数回~十数回も年間通います。
“MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”が正式名称なんですけどネ 地元ではあまり言いませんね

マツダスタジアムでの阪神戦の残り試合は、すべて土日と祝日ですので、どの試合もおそらく満席になる可能性が高いと思われます。

●阪神戦や巨人戦などは開門時には長蛇の列になります。
特に内野自由席は、開門と同時に見やすい、お好みの席を取ろうと争奪戦になります。

この日はジュニアのファンクラブの入場も可能です、ジュニアファンクラブの子どもたちは元気です、私は追い越されてしまう事しばしばでした。

ご存知かも知れませんが、3塁側に座ろうと思ったら内野自由席全体の1/3しかありません。http://www.carp.co.jp/ticket/images/zasekizu_ryo …
ご注意ください、でも一塁側でも他球団のファンを見かけますから、そんなに3塁側にこだわられなくても良いかも知れませんね、

それにお一人であれば席自体は確保できると思います。(初年度はは立ち見が出た事もしばしばありましたが)

●内野自由3塁側に一番近いのはメインゲート(広島駅から歩いてJR沿線沿いに通るルート)から入るのが一番良いかと思います。http://www.carp.co.jp/ticket/parking/parking.html
そこから入って右側に見える階段で上へ上がってください。

●それと、内野自由席は7階相当の高さですから、飽きたら球場1周のコンコース(3階相当)を回ってお好みの場所(外野後方もOK)から観戦もできますよ

●ユニ、帽子、応援グッズなどまったく問題ありませんのでご安心ください、それに他チームのファンとトラぶっているところなんか見た事がありません、

●缶とビンは事前のコップへの移し変えが必要となります。(手荷物検査時に発見されると、列の最後尾に並ぶ必要が発生しますのでご注意を)

>若い女性が来場する確率は低く~ 若い女の子いっぱいいますよ~

>ガツガツ系のオッサンばかりが来場してくる?かも知れないから、くれぐれも酔っ払いに絡まれないように注意を~ 家庭的なアットホーム的な球場です、家族連れなども多くあまり注意されなくても大丈夫ですよ~

実は私9/18に行きます、もちろんカープ応援します、負けませんからね!!
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。m(__)m

では、もしも気温が高く、厳しい残暑でしたら、熱中症に気を付けましょう。(^^)

阪神戦に関しては、相手チームのホーム球場であっても、三塁側内野席やレフトスタンドには大勢の阪神ファンが居ますので、何の問題もありませんよ。

キャップやメガホンも、球場の外から身につけていても大丈夫です。

注意点としては、極力阪神の選手が良い結果が出なくても個人攻撃をしない事ですね。
選手個人個人に熱烈なファンが居ますので、「〇〇の事を悪く言うなや、ボケ!」と絡まれる可能性が大です。

それと、私の意に反して虎さんが現在は鯉さんと熾烈な4位争いをしていますので、週末のマツスタのデーゲーム3連戦で虎さんが3タテ食らわされるような事態になるとマツスタが戦場になるやもしれませんので、2タテ後の3戦目にはご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
阪神頑張って欲しいですね。(昨日は勝ちましたけど)