都道府県穴埋めゲーム

現在車を持っていません。
今度派遣社員で働くことになったのですが、車で通勤しないといけないため車を買わないといけません。

でも、以下のような状況です。
・貯金がまったくない
・フリーターでしたが、今現在は働いていません
・車は絶対に必要
・親はあてにできない(ローンも組めない)
・カードローンが少し残っている(毎月滞納はなく払っています。合計で50万円程度)
・派遣されるようになっても1週間ほどは近くの電車で行けるところで研修のため1週間程度余裕はあります。ちなみに給料は見込みで25万円ほどです。

この状態で車を買えるのでしょうか?
中古車屋さんは諸経費込みでフルローンというのは可能なのでしょうか。
車を買うのがはじめてのため不安です。
経験者の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

>この状態で車を買えるのでしょうか?



金融機関(銀行・信販など)を用いる中古車屋では、ローンでの購入は不可能でしようね。
残念ながら、現状では金銭的信用が全くありません。
が、次期勤務先が決まっているとの事。
質問者さまが、何処にお住まいか分かりませんが・・・。
多くの中古車店では、自社ローンを取り扱っている場合があります。
金融機関を利用しないので、若干金利が高いです。
が、ブラック殿堂入りの方でも自社ローンを受け付けていますよ。
質問者さまの場合、未だ殿堂入りしていませんよね。
再就職先も決まっている様なので、上記自社ローン取扱の中古車店を探す事です。
自社ローンですから、50万円前後までの中古車に限られますがね。
整備工場を併設している(自社で車検整備を行なっている)中古車店だと、安心です。
    • good
    • 2

車屋さんに行って 外観はボコボコで構わないから 暫くの間は壊れなく走りそうな軽自動車は有りませんかと聞く 運が良ければ10万円位

で貰えるかも
    • good
    • 5

中古車リースがよいでしょう。


ワンコインリースで検索しましょう。
最初は名義変更に38,000円追加でかかりますが、月々15,000円で型式は古いですが車をリースできます。
    • good
    • 0

流石に無理と思います。



せめて何処か正社員になれば
例え薄給でも何とかなると思います。
    • good
    • 1

まず無理でしょう。

1~2ヶ月辛抱して通勤し、給料を貰い3ヶ月目位に、30万位の車をキャッシュで買って下さい。
    • good
    • 0

 無職の時点で、保証人なしでは100%審査は通りません。

通ってしまったらブラックな金融機関だと思って下さい。

 あと、カードローンは審査の際、物品購入のローンよりも厳しく見られます。同じ金額の借金でも使途が明確かどうかの違いがあるからです。働き始めて収入があっても、通常は1年ぐらいの勤続年数がないとやはり保証人がないと厳しいです。

 ちなみにローンを組むのは中古車屋ではなく金融機関です。中古車屋はどんなに売りたくても、ローンの審査を甘くすることはできません。

>この状態で車を買えるのでしょうか?

 保証人なしでは無理です。
    • good
    • 0

>中古車屋さんは諸経費込みでフルローンというのは可能なのでしょうか。



諸経費込み、となると安定収入のあるシッカリした保証人を付けたとしても不可能では。

自動車保険も入れないでしょう。

どうしてもクルマでなければ行けない勤務地ならば、
暫くは乗り合いさせてもらうか、レンタカーで凌ぐしかないような。
    • good
    • 0

足が必要なら取り合えず安いスクーターでも買ってみてはいかがでしょう?


行動範囲も広がりますし、維持費も掛からないのでそれでお金を貯めて・就職の実績を付けてからでも遅くは無いと思います。 但しあなたが雪国以外に在住が条件ですけどね。
    • good
    • 1

>>今度派遣社員で働くことになったのですが



 現在は”無職”と言うことです。

保証人のハンコを捺してくれるカモを見つけない限り無理です。
早朝に起きてチャリと電車で通勤するか、フリーターを続けるかのどちらかです。
    • good
    • 0

無理です。


現時点で無収入の方に誰がお金貸すでしょうか?

25万円は仕事を本当に行った対価でしょ。
今は予測にしかなりませんし、本当に貰えるかどうかも微妙。

仕事を変えて貰いましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!