電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8ヶ月に入ったところの嫁が、定期健診で、子宮口が短いから即入院!と言われました。子宮口が開くということを聞いたことはありますが、短いというのは初めてです。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私と同じですね

私の場合は 子宮口をしばる手術をうけたのですが 奥さんの場合は入院だということなのですね
私が受けた説明でよかったら きいてください

風船をふくらませるとき 息を吹き込む部分がありますよね 大きく膨らませると だんだん その部分が短くなってきます すると おなかのなかのあかちゃんが でてきやすくなってしまう つまりは早産につながるのです
私の場合は 子宮の大きさが少し小さかったようです
風船が小さいと 息をふきこむと すぐに いっぱいになってしまいますよね すると 中の空気が出てきてしまう 水風船の場合だったら 割れちゃいますよね 
あなたの奥さんがどうかはわかりませんが 結局は 早産につながるということです
おそらく おなかが張っているという自覚症状があるのではないでしょうか? 早産を防止するために薬を処方される場合もあるし どっちにしても 少し 安静にしていることが必要だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ご丁寧なご説明で、なるほど!納得!です。あと三ヶ月もあるので気を付けさせます。因みに、私は夫ではなく、姑です....笑。説明不足でごめんなさい!

全くの素人ですが、単純に考えれば陣痛から出産までの時間が短いので、いつでも対応できるように入院ということではないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とにかく、気を付けなければいけませんね。