「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先週の木曜日、一日だけ派遣先に出向いたのですが、その職場環境が自分には向かないと思いました。たった一日でそれを決めるのも良くないと思うのですが、気が進まないままに日にちが過ぎると、余計にダメな気がするのです。半年ほど、精神的に参っていて体調を崩していましたので、まだ働く準備が自分でもできていないと感じます。

月曜日は特に忙しいと言われているのですが、明日、どのように話したらいいのでしょうか?まず、派遣先には、体調が悪いと言う主旨で話し、派遣元の担当者に辞める主旨を話そうと考えているのですが、担当者にどう上手く説明したらいいでしょうか?ちなみにその担当者は、個人的に合わない感じの人で話しづらいです。初対面ですごく感じが悪かったです。会社名は、ス○ッフサービスです。

A 回答 (2件)

きっぱりと自分にはあわないといって、やめさせてもらう!!これしかない。

人事担当者として、いろいろな派遣会社をみてきたが、S
社はとにかく人を連れてくるのは早いが、本当に会社のニードをわかって、それにマッチした人を連れてきているのか疑問に思うところが多々あります。
それはそれとして、派遣である以上、紹介先が100%マッチするとは限りません。合わなければ次に移れる。それが派遣のよいところではないのですか?
次のところで、がんばってください。
    • 0

コーディネーターの方には率直に話した方が

後々のトラブルも少ないかと思います。

質問でかかれていたことをそのまま話してみれば
大丈夫だと思います。
もしかしたら、何か言われるかもしれませんが
そこは少し我慢するしかないと思うので

精神的に参っていたのでしたら、再度、仕事をする(社会復帰)には、時間がかかって当然ですから

ただ、伏字になっていない会社名の暴露を
あまり印象が良いとは思えません。

印象の悪い人というのは、ともすればどの会社にも
居ますので、その人個人だけで会社自体を
どうこう言うのは、どうかと思います
あしからず
    • 0