プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先入社2日目体調不良欠勤しました
夏風邪と思い、病院に、気管支喘息と言われました。就職した会社が鍍金工場で磨きに配置されました。マスクしてたのですが、昨夜は咳が止まらず、息がつけなくなるくらい苦しかったです。派遣の担当の人は、明日出勤しなかったら、もう他に仕事ないからねと強い口調でいわれました。自分でも、初出勤日、2日前辺りから、喉の痛みがあり、体調管理ができてなかった事は反省してます。
明日、出勤、今の状態では、辛く、苦しいです。鍍金は喘息持ちには、駄目難でしょうか?先生は余り勧めたくない職種と言われました。辞める方向に考えてますが、良い方法、教えて頂けませんか。
本当に、つらく、今話す事も、辛くて
宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

診察した医師が「余り勧めたくない」というのですからそういうことなんですよ。

どっかの知らない誰かに「ダメじゃないよ」なんて言われてもどうしようもないです。

派遣の担当者は「あなたの体調」より「自分の派遣実績」を気にしているだけでしょう。
自分の判断で派遣した人間が欠勤して直ぐに辞めては自分の評価下がりますからね。
なのでその担当者の言うことを真に受けて無理したりしないように。
あなたが体を壊して働けなくなっても、その担当者はあなたを切り捨てるだけです。
自分の身は自分できちんと守りましょう。
まずは診断書を持って、その派遣会社の担当者上司に相談してください。
    • 0

診断書を持参の上相談されては?

• 0