電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長期予定派遣で働いていたのですが派遣先の雰囲気が合わない、住居先のトラブルのせいで一ヶ月もしないうちに精神的に参ってしまい体調不良で辞めてしまいました。
その際に借りていたものを返しに行って謝罪をと言われたのですが事情が変わり

借りていたものは派遣の方で返します。
謝罪の方はどうしたらよいでしょう?→自分(派遣会社)はもう関係ないので会社に個人的にしなさいと言われました。
こう言った場合どうしてよいか分からず質問したのですがそれはあなた次第なのでこちらからは何も言えない。考えて行動しなさいとしか言われ、どうしてよいか分からず困っております。

責任者さんは多忙で中々お時間を取れないことが多いのもありますが、本来こちらが直接頭を下げに行くのが礼儀だと思っています。ですが情けない話、行くのがとても怖いです。
よって電話か手紙にて謝罪させて頂こうと思うのですが大丈夫でしょうか?

社会人として契約破棄といった最低なことをした自覚はあります。何卒お知恵を貸して頂けると嬉しいです…

A 回答 (1件)

>>謝罪の方はどうしたらよいでしょう?→自分(派遣会社)はもう関係ないので会社に個人的にしなさいと言われました

まあ、雰囲気が悪いってことで派遣辞めたのでしょう?いまさら派遣先の謝罪をしても意味ないと思いますよ。
また、相手の会社も「派遣ではよくあること」程度にしか思ってないでしょう。

>>社会人として契約破棄といった最低なことをした自覚はあります。何卒お知恵を貸して頂けると嬉しいです…

最近は、会社、派遣会社のほうが最低なことをする場合も多いですよ。
日本人一般にいえることですが、あまりに自分を責めすぎる傾向があります。
相手の悪かった部分もしっかり考えて、「公平」な判断ができる社会人になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

lv4u様
遅くなりました申し訳ありません!
電話にて連絡し謝罪しました。色々と不安でしたが何もなく終えることが出来ました…

事実、契約破棄となったのは自分のせいでもありますが公平な判断ができるようにがんばります…!
ありがとうございました!