プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社では身内を他企業の人間に紹介したりする場合、役職や年齢に関係なく呼び捨てにしますが、就業先企業に対して自分が登録している派遣会社の人間はどのように呼べばいいのでしょうか?
名前を言う必要のない場合は「うちの営業担当が...」といった言い方をしたりしていますが、名前を言わなくてはならない場合や、また、3者(派遣先企業,派遣会社営業,派遣スタッフ)が同席するようなシチュエーションの場合はどのように呼ぶのが正しいのでしょうか?
仕事ができる/できないも大事ですが、私はこういう知識をきちんと持ち合わせて正しく使えない人(「うちの○○部長が仰ってました」とか平気で言う人いますよね(笑))を見るとレベルを疑ってしまいます。
もしかしたら同じレベルなのかもしれませんが(笑)、派遣ビギナーで正直よくわかりませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

呼び捨てでよいと思います。

A 派遣会社
B 派遣先企業
C Bの取引先

として、

A の 社員が Aからの派遣の人材をBに紹介する
 = 呼び捨て

Bの社員が Aの社員に Aからの派遣人材について話をふれる =敬称つける

Bの社員が Aからの派遣の人材を Cに紹介する
=呼び捨て

という感じだと思います。
    • 1

すみません。

補足です。質問されてる方は派遣スタッフなんですよね。

派遣先に対して派遣元の社員や担当の人をどう呼ぶかですよね?

その場合は、●●さん でよいと思います。

ただし、 #1の回答をもとに答えると、
B に対し 派遣スタッフが Aの人間を紹介
 = ●●さん と敬称をつける形でよいと思います

C に対し 派遣スタッフが Aの人間を紹介
 = 敬称略 になります。

という感じです。
    • 0