アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。質問がございます。
たとえば…
A社(派遣会社。派遣元)
B社(派遣先の某会社) 
Cさん(A社に派遣登録してあり、B社に派遣される人)がいるとします。

この場合のA社から見たCさんの扱い(呼び方)がわかりません。
CさんはA社でも「派遣社員」なのですか?
派遣されてる期間だけ「A社の契約社員」なのでしょうか?
派遣されている・されていないに関わらず、単に「A社の登録者」なのでしょうか?
(B社においてCさんが派遣社員なのはわかりますが。)

ご存知の方、解答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

呼び方としてはスタッフというのが一番一般的なんでしょうか。


--「派遣スタッフ」です


雇用形態で説明すると、派遣元ではなんという社員にあたるのかという質問でした。
--A社とCさんは、雇用契約を結んでいますので「正社員」扱いです。
    • good
    • 2

>この場合のA社から見たCさんの扱い(呼び方)がわかりません。


「派遣スタッフ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。呼び方としてはスタッフというのが一番一般的なんでしょうか。
雇用形態で説明すると、派遣元ではなんという社員にあたるのかという質問でした。ややわかりにくくてすみません。

お礼日時:2006/05/08 00:06

呼び方というか、


区分けについてだと思います…

協力会社から派遣されてきた派遣社員であり、
期間的な契約をしている契約社員である、
ってことではないでしょうか。

つまり…どちらの言い方もできるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです、区分けと言ったほうがわかりやすかったですよね。
A社からみたら「派遣社員」「契約社員」のどちらでも呼べるってことなんですね。

お礼日時:2006/05/08 00:04

通常「スタッフ」だと思います。



A社の営業さんがB社の方と話すときなど
「弊社のスタッフCが・・・・」となるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています