プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中で夜ご飯を
食べないのに体重が増えて行きます
何故でしょうか?前は食べなければ
絶対に減っていました
間食はガムしかしないです
炭水化物は基本昼間しか食べないです

A 回答 (8件)

生理が来ていない=ホルモンバランスが崩れている今の体の状態では、痩せられないと思います。


夕飯を食べていないのに痩せないのは、正常の状態でないホルモンの影響もあると思いますよ。
それから、炭水化物はある程度取らないと、脳の活動に必要な栄養が足りなくなってしまいます。

私は身長148cmくらいしかなく、体重は37kg辺りを行ったりきたり。
それでも、健康診断のときはもっと食事を食べるようにと注意されます。私の身長で40kg超えてもまだ痩せてる部類に入るようです。

病的にでも痩せたいですか? 胸の膨らみもないような、骨と皮だけの体になりたいですか?
お肌はカサカサ、シミだらけのお顔になっても痩せていたいですか?
早いうちから杖を使って歩く生活がいいですか? 自分の足で立てなくなっても構わない?

生理が止まったままだと、老化も早いですよ。
痩せたままでいられても、周りの友達より早くから老け顔になって、疲れやすくなって、30代のうちに「更年期障害」の症状が出たりします。

生理が止まった今の状態で、体重をコントロールするのは難しいと思います。崩れたホルモンバランスの影響で、体が言うことききませんから。
将来病気になっても構わないから今の体型を、と言っても……難しいでしょうね。体が本能的に自己防衛し始めているので、とにかく栄養を溜め込もうとしている状態ですので。

生理を戻さないと、痩せてても病気だらけの状態になりますよ。
    • good
    • 0

#4です、お礼ありがとうございます。



肌がカサカサになっていませんか。
傷の治りが遅くなっていませんか。
いつもなんだか身体がだるくはないですか。

生理が止まる、のは
身体がSOSを出しているということです。
今そのような生活をしていると
こどもを産みたいと思ったときに
それができない状態であったり
産みたい産みたくないに関わらず女性には子宮があるので
それにまつわる疾患にかかる可能性があります。

骨もスカスカになっている可能性があるので
将来的にくしゃみをしただけで骨折、ということもありえます。

というよりも
今の精神状態だと
生命の危機にさらされる可能性もあると思いました。
拒食症のドキュメンタリー観た事ないですか?
起き上がれなくなって点滴で生活しないといけなくなる
こともあります。
ひどければ死ぬことも。

体重が増えるぐらいなら死んでもいい、と思いますか。


病院へ行って、身体の状態をしらないと
体調管理はできないと思います。
    • good
    • 1

#1です。

しつこくてごめんなさい。


でも、最後にするので聞いてほしい。


生理が来ない期間が長く続くと、
体のホルモンバランスが崩れて
痩せにくい原因にもなりますよ。


でも、もっと心配なのは
貴女が「拒食症」ではないか
ということです。

1、2kgの増加が怖くて、
生理が来ないのがむしろいいなんて

どう考えても危険な精神状態です。


本当に、
病院に行って下さい。

頼むから。
    • good
    • 0

#2です。

お礼ありがとうございます。


今、身長と体重はどれぐらいですか?

生理が来ていないなら、
ダイエットは即中止です!


病院に行って、正しい食生活に戻しましょう!


1年も生理が来ていないなんて、
普通ではありませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

153cm 40kgです
8月は37~38kgでした
40まで太った今ジーンズの
太ももがきつくなってしまって(>_<)
先月バイトをしておらずまた
今月からバイトを始めたので
痩せるかと思ったら逆に太ってきてしまって
これ以上太らなければいいのですが
体重の増加が止まらなく困っています(;_;)

生理は正直婦人科へ行って
太るくらいであればこなくて
いいと思ってます。

こちらこそお返事ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/19 14:09

次いつ食物が入ってくるかわからないから


身体が食べたものを吸収しようとするのでしょう。
朝昼の食事の量と内訳わからないですが
夜食べないのであれば
昼食分が消化されればそれから朝まで
空腹の時間があるわけですから
身体はそれを知って
調整をしているのだと思います。

食事制限以外になにかされていますか?
運動とか
呼吸法意識するとか
姿勢意識するとか。
お風呂はきちんとつかるとか。
身体の循環が悪いと痩せにくいです。
そうすると体温も低くなりがちです。
体温が低い、ということは
身体の機能があまりいい感じに
動いていない、ということです。
そうすると消費もしないですから
蓄えられていくわけです。

食事を抜くのは一番簡単ですが
無理な食事制限は
将来の自分の負担になりますし
効率は悪いです。
だからバランスよく食事を摂り
生活習慣を見直し
体質を変える、ぐらいの感じでいったほうが
いいんじゃないでしょうか。

食事に関してだと
野菜を多めに摂り
炭水化物も排除せず
バランスよく摂り
間食は煮干とかあたりめにしたり
ちょっとめんどくさいかもしれませんが
「食べない」という痩せ方をするより
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前にも過激なダイエットをして
今、生理が一年近くきていない
状態です運動は毎日一時間は
するようにしています!
やはり体を冷やすのはいけないのですね
なるべく飲み物なども温かくして
飲むように心がけてみます!

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/09/19 13:47

2食で食いすぎてるんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主食+おかずを小さなお皿に
3つくらいたべています
やはり食べ過ぎでしょうか?

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/19 13:44

一度、


ご自分の食べているものを
口にいれたものは全部記録することをおすすめします。

何をどれだけ食べたか、正確に。

そして、1日の自分の行動も記録してみて下さい。

痩せないということは、
消費されたカロリーと
摂取したカロリーが同じ
ということです。

また、
年齢によって
消費されるカロリーは変わってきますし、
何度もダイエットを繰り返すと
体重は減りづらくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもレコーディングは続かないのですが
痩せたいので頑張ってみます!

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/09/19 13:43

 それが今の運動量と、カロリーと、命の維持のベストポジションと言うことなのでしょう。

基本、3食がいちばん体重が減りますよ。2食はお相撲さん生活ですから。言ってる私ができないんですけど。旅行で3食食べたときがいちばん体調良く太りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三食食べて痩せれるなら
食べたいのですが二食で体重が
増えるのを見ると怖くて食べれなくて

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!