プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この一週間前に26M、ocnのADSLに入会しました。
我が家はNTT基地局から4.6km離れていて、
ADSLの条件が悪いせいか、不安定です。
それ以前はNTTのフレッツADSL(12M)を使っていました。
この苦労と心配を考えると、安定性をあこがれるようになりました。
こうした考えだと、YahooのリーチDSLは安定性がいいのでしょうか?
(1)安定性と、もうひとつ聞きたいのですが
もし自宅サーバを立ち上げる時は
上がり速度/下り速度が逆(自分のPCからインターネットにアクセスする事と比較して)になります。
インターネットをする時は下り速度が速い為に
 すいすいと画面表示が速い。
自宅サーバでは自分からデータを発信するのが主流
 となり、それは上がり速度に依存する。
したがって、ADSLでの自宅サーバは遅くなる、
 と考えるのですが、この考えは正しいでしょうか?

A 回答 (2件)

局からの距離は割と近いものの伝送損失が大きい(47dB)ため私はリーチDSLにしています。

現在の速度は400kbps程度です。
速度は遅いですが、きわめて安定しています。BBフォンが切れたりすることはまずありません。

上りも同じくらい速度が出ていると考えていいでしょう。
貴方くらいの距離でそれほど下りの速度を要求しないのであれば、値段も安いですしリーチDSLはお勧めできると思います。

ちなみに上り速度の件ですが、Yahoo!BBの採用しているリーチDSLは、上下最大960kbpsです。ADSLは上り最大1Mbpsですから、それほど変わりません。
ただ、距離による減衰には強いはずですので、貴方程度の距離であればADSLより上り速度が速くなる可能性は高いと思います。
xDSLの速度と言うと下りにばかり焦点が当てられることが多いので、この辺のデータはあまりないのではないでしょうか。

ちなみに上下2Mbpsでさらに減衰に強いリーチDSL2なるものがあるのですが、日本のプロバイダで採用しているところはありません。どこか採用してくれないものかと思っているのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
実際に使っていらっしゃる方からの回答でとても
説得力があります
上がりの速度だけを比較すると
リーチとADSLであまり差はないみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/10 20:47

通常のADSLは下りの速度に対して上りの速度が遅く上りの速度に関してはリーチDSLと大差ありません。

と言う事は減衰率の影響が少ないリーチDSLは上りはADSLより有利になります。

あなたのように上りが主流のサーバが主用途であれば、あなたのご推察は正しいです。

ご参考までにリーチDSLの「説明」と「FAQ」を付けます。
http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php …

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/,http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日一日なにもなく過ぎてゆく、
光陰矢の如し
といいますが
今日の一日、終わりのころ
とても豊かな収穫があったような気分です
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!