アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
OutlookExpressのメールについて質問なのですが、リカバリをしようと思い、FDに受信メールを保存してリカバリしたのですが、その後、FDからの受信メールを見る方法が分からないのです。
保存は、受信簿の保存したいメールを右クリックにより、FDに保存しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おかしいですね、もしかしたらデータが壊れているのかもしれません

一度FDからHDの適当なフォルダにコピーしてから、
前回の作業(OutlookExpressにDrug&Drop)をしてみて下さい。
それから、同じようにHD上のemlアイコンをInternetExplorerにDrug&Dropしても読めないでしょうか?
OutlookExpress、InternetExplorerともに読めないようであればファイルが壊れている可能性大です

JISコードの読めるエディタか、参考URLのソフト等の文字コード変換ツールを使って
JIS→S-JIS変換してメモ帳等で開いて見て下さい。

またFDのエラーであれば、ノートンディスクドクター等のツールである程度復帰できるかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117562 …
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
さっそく色々試してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

OutlookExpress起動時に接続しようとするのは

[ツール]-[オプション]-[全般]の
「起動時に送受信を実行する」にチェックが入っているからだと思いますが

[表示]-[現在のビュー]で
「すべてのメッセージを表示」を選んでも何もみえませんか?
また、他の開封済みメッセージは見えているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
他の開封済みメッセージですが、見えています。
でも、保存したはずのメールが表示されません。
保存方法などを間違えたんでしょうか?

FDに保存されているメールを(封筒のアイコンのファイルですよね)

OutlookExpressの復元したいフォルダにドラッグアンドドロップで
持ってくればOKです。この時、開封済みになっているかもしれませんから
適宜未開封にして下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、封筒のアイコンですね。
ドラッグ&ドロップでも、下で記入しましたのと同じように、接続する、結局開けていない、といった状況です。

私もFDにメールを保存したことがありますが、

FDを一覧している時に、一つのファイル(メール)を
ダブルクリックで、OutlookExpressが開き
内容が読めましたが、これではだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そう思ってFDに保存したのですが、ダブルクリックしても、Outlookexpressは開くのですが、接続しようとします。
それで接続を切っても、保存した受信メールが見れないのですが・・・。