プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おねがいします。
主にdbmagicで開発をしています。
ASP、ASP.NETは素人です。

今携わっている案件が、オフコンからのリプレースと
それと連携したASPで作られたwebシステムを
ASP.NETでリプレースするという内容です。

仕様は元のASPと同じでよいので、何か変換ツールで
ASP.NETへコンバート出来ないかなと思っています。

過去ログ拝見しても作り直ししかない様なお話なのですが
どうなのでしょうか?

調べてはみましたが確かにそういったツールは見つかりませんでした。

何かよい方法があれば御教授お願い致します。

A 回答 (1件)

ASPとASP.NETは名前を似せただけでまったく別の技術なので変換ツールのようなものはありません。


基本は一から作り直しになります。
ただ、いまですとASP.NETの一部としてWebPagesと呼ばれる環境が提供されるようになっています。
この環境であればASPやPHPに似た感じでプログラムできます。
実際にASPからWebPages(Razor)環境にコンバートをしてみて、それを資料にまとめてくださってる方がいるので、どんな感じか参考にしてみるとよいと思います。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kiyokura/20110829/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてもうしわけございません。

結局レガシーASPでの開発となりました、

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!