アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、事務職についてます。仕事に役立てる資格や習い事を探していますが、それってなんでしょうか?みなさんならどうしますか?教えてください。

A 回答 (3件)

事務職ならパソコン、パソコンの資格ならまずは「ITパスポート試験」(検索!)は如何でしょう? 一応国家試験なので、合格すれば転職の時にも有利じゃないかと思います。

(但し、この資格は恋愛には役にたちません^^)
    • 0

ACCESS かなと思います。

EXCELはすでに「知っていてあたり前」のツールになってしまいました。
しかもEXCELはシートを作成した当事者しか使いこなせないデメリットもあります。

もっとたくさんの人、知識のない人でも扱えるように画面設計、帳票設計、データデータベース設計をこなしてくれるACCESS使いは凄いです。
しかもEXCELに比べ、少ない容量でデータベース化できるので処理速度も速いです。

ACCESSの認知度はまだ低いですが、かなりのパフォーマンスを発揮します。

・・・でも、なんで「恋愛・人生相談」のカテなの・・・?
    • 0

私たちは貴女のこと、何も知らないのですよ。

どんな立場で、今どんな資格を持っているのかも。

ま、私のことを書いてみましょう。
私は、現場のスタッフ的立場でした。
もう、昔のことになります。

現場の日報を見ていたら、ひとつのデータがあちこちに書いてありました。また、そのデータを加工(割ったり、引いたり)したり、計時変化を記入したりと、パソコンのエクセルでやれば一瞬で出来るようなことを鉛筆と計算機を使ってやっていました。

そのころの私は、《エクセルは出来ている表の中に数字を書き込むだけのもの》としか捕らえていませんでした。
そこで、一念発起してエクセルの関数を独学『主に、このHPはじめ、いろんなHPに登録し、聞きまわりました』で覚え、会社内のすべての日報を《ペーパーレス化》しました。
会社内で【エクセルのことを知りたいのならあいつに聞け】とまで言われるようになりました。
    • 0