最近、いつ泣きましたか?

一眼レフカメラを使用して
RAWデーターの撮影が多いです。
ノート型パソコンを持ち歩けば
コンパクトフラッシュカードのデーターを
随時パソコンンに取り込めますが
パソコンを持ち歩かなくても
データー保存できる
小型のハードディスクがあるんですか。
帰宅後
このハードディスクから
パソコンにデーターを移します。
どんな機種があるのか
教えてください。
安価なものを希望しています。

A 回答 (3件)

今時、サンディスクのUDMA対応CFカードもこんな値段ですよ。


http://kakaku.com/item/K0000059359/
※カメラがUDMA(Ultra Direct Memory Access)対応でなければ、もっと安いです。

フォトストレージは、私も数年前購入しましたが、マイクロドライブの為、データの吸い上げに物凄く時間が掛かり今は使っていません。まぁ、最近のモノだと転送速度が改善されているのかも知れませんが・・・

と言う事で、CFカードを必要枚数準備する。これがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに。

お礼日時:2011/09/22 11:09

メモリを複数枚用意した方が、コストパフォーマンスがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの ご指導で よく 理解できました。
ありがとう。

お礼日時:2011/09/22 11:10

フォトストレージですね。


こちらにありますよ。
http://kakaku.com/camera/photo-storage/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2011/09/22 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!