プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、人種、というくくりで、物事を判断するのですか?

この競争社会野中で、社会人になってから友人や親友を作ることさえ、同じ日本人だからとて、そう容易ではないです。信じられるのは、人種よりも、その人の人間性であると思うのですが、なぜ、人種という、何千万何億という非常に大勢に過ぎる数の人間を一まとめにして、個人を無視して、物事を考えようとするのでしょうか? 何千万何億という人が、一斉に右を向いたり、左を向いたり、ということはそうそう無いと思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

自分で答え書いてるけど、いろんな考えを持っている人たちがいるってこと。


声の大きい人たちの意見や反感を持ってしまう意見が記憶に残りやすいというのもあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人種差別主義者は、どんな好き勝手なことを言おうと、個人として認めてもらっているのに、他人に対しては、個人というものを認めないのですね。

人種差別主義者は、個人を認めないのだから、全体主義思想なのでしょうね。ヒットラーの全体主義体制が、人種差別主義に走ったのは必然であったということですね。

お礼日時:2011/09/22 12:11

★平等主義を唱えて平等になったつもり?偏向したまま平等主義者ですか(笑)


自分の不公平さを自覚しろよ。

「暇人は、韓国がきらいになりがちですか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7015172.html

日本を嫌いな韓国人はみんな暇なのか?

その質問がないのはなぜ?どこが平等?

日本人を嫌いな韓国人の割合は低いのか?


★一番やってはいけないのは、
「国際問題カテゴリには、なぜ人種差別主義者が多いの?」
のように問題提起目的の質問をすることなんじゃないの?

そんなガキは滅多にいないぞ。最初の質問投稿はどういうものでした?質問サイトの参加動機がサイト批評ですよね?国際問題の質問じゃないじゃん!サイトに関する問題提起じゃん。人種差別なんて批判する以前に、参加者としての簡単なルールを守れていません。


たいていヒトラーを悪口に使う奴が全体主義者なんですよ。日本はいちおう自由民主主義なんですよ。
社会主義に個人が認められているのか?全体主義より社会主義の方が個人の人権がないのは知っていますか?ちなみに全体主義は実際的に社会主義の一種ですからね。

個人個人ワンパターンで言っているけど、個人が分かっているの?
★北欧の福祉国家並みに国民負担を上げることには賛成じゃないの?個人の財産が減るんですよ。

★個人を無視しているのはcarnegiecarさんです。韓国人を嫌いって言ったらいけないの?日本人が嫌いは良くて?

気付きましょうね。全ての韓国人がそうなんて言えないから、なんなの?あなた小児病ですよ。
全ての韓国人がそうなんて言えないから、なんなの?マジで(笑)
日本がアジアに謝罪しなければならないという教科書を全国民に押し付けるのは賛成ですか?

★全ての韓国人がそうなんて言えないから、韓国が正しいのか(笑)

質問、投稿内容に、幼稚さと幼稚ゆえの自己中が表れています。ワンパターンサヨクみたいに何にも考えていないでしょう。暇とヒトラーしか頭に浮ばないのに国際問題カテゴリのあり方を問う人が一番間違っている人です。外国人参政権賛成者の考えの無さを宣伝しているようなものです。

この回答への補足

どっちかというと、韓国人に苦しまされるより、日本「政府」に苦しまされる方が多いと思います。韓国人も同じでしょう。日本人より、韓国政府に苦しまされていると思います。

一番悪いのは政府であって、庶民は、庶民同士、仲良くした方がいいと思います。

補足日時:2011/09/23 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暇人は、韓国がきらいになりがちですか?」
という質問は、皮肉を込めた質問です。

人種差別問題も、立派な国際問題だと思いますよ。

>ヒトラーを悪口に使う奴が全体主義者
何を言おうと、自由なのはお互いさまでなのですよね。

人の好き嫌いを、民族でくくりなさんなということです。韓国人にも嫌な奴はいるし、日本人にも嫌な奴はいます。

お礼日時:2011/09/23 00:28

 人種と民族は違います。

質問者が言われているのは、民族差別のほうでしょうか。

 簡単にいえば、人種は先天的なもの、民族は後天的(文化的)な違いに基づいています。移民も2代目になると移民先の文化に同化し、先住者と区別がつかなくなります。

 人種的違いは、形質人類学による分類が基礎になります。最近、遺伝子による違いで人種が分かれた歴史が明らかにされてきましたが、日本が大陸の辺境に位置し、いわば追いつめられたかたちで生き延びたことを立証しているだけで、形質人類学的分類基準を変えるものではなさそうです。

 ヨーロッパでは、逆に先住民族は西の端に追い詰められました。いわゆるケルト族です。イングランドでも、アイリッシュにたいする差別は根強いです。アメリカでも、ユダヤ人への差別は続いています。

 既得権を握る集団が、新来者を脅威と感じ敵視する現象は、多くの国、多くの社会で見られます。子どもの世界での「いじめ」もその例です。自信のない臆病ものが、多数を笠に着て弱い者いじめをしたがるのはどこでも同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。人種という言葉を曖昧な感覚で使用していました。民族が正しいのですね。

確かに、一番悪いのは、各国の政府であり、一般庶民は、苦しまされることが多いですね。

なおのこと、諸外国の一般庶民同士が、手をつながなければならないと思います。

お礼日時:2011/09/23 00:16

嫌中,嫌韓は、人種差別には相当しないでしょう。



「オレはお前が大好きなのに、どうしてお前はオレのコト嫌うんだ?」なら成立しますよ。
しかし「オレはお前が大嫌いだけど、お前はオレを大好きになれ」と言うのは暴論です。

差別は良くないですが、原因や根拠が明確に存在する場合、それは差別では無く「嫌悪」であり、相手の嫌悪感を明確に感じれば、それがこちらも嫌悪する明確な理由・根拠になります。

もしコレが違うと言うなら、まずは質問者さんが、人種差別主義者と一括りにせず、個々に大好きになってみせるコトですね。


> 何千万何億という非常に大勢に過ぎる数の人間を一まとめにして、個人を無視して、物事を考えようとするのでしょうか? 

それに近いコトを国家的にやってる国があります。
反日教育がまさにソレです。
教育ですから「物事を考えよう」ではなく、「物事を教え込もう」としていますが、その教育を幼少期から受けた者の多くは、「物事をそう考える」でしょう。

反日教育と言う偏った教育をする様な国と、その偏った教育を受けた国民には、何らか傾向があるのは自明の理で、そもそも反日教育を施す時点で、国家の「反日」と言う明確な悪意の意思表意です。
その様な国や国民に対しては、その傾向や意思を嫌悪する明確な理由が存在します。

日本人の個人レベルの嫌中・嫌韓より先に、まずは中国や韓国の国家レベルでの反日政策をやめるべきです。
日本人は理知的な国民性ですが、さすがに聖職者の集団ではありませんので、「汝の敵を愛せ」と言われても、多くの人は簡単には出来ません。

直ちに反日教育を改めても、反日教育を施された世代は、半世紀以上に渡って、日本を嫌います。
国家が誤った政策・教育を行ったせいで、その影響は、今後1世紀にも及ぶでしょう。

その主たる責任は、日本や日本人が負うべきものではないです。
戦後、国家レベルでは特に反日色・親日色などを明確に示さなかった各国とは、日本は仲良くやってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その論理だと、基本的には、一番悪いのは、韓国政府である、ということですよね。であれば、まず、筆頭に、韓国政府叩きをしないとダメではないでしょうか。

それに、実際に韓国人と付き合ってみると良いですよ。私は、一度、他の外国で、少しだけ韓国人に接したことがありますが、若者の場合は、それほど違和感はありませんでした。

ただ、確かに、年寄りの場合は、やはり、異様な壁があるのだな、という感想は持ちました。

木を見ないで森ばかり見ていると、何も始まりませんよ。人間は、何事もまず、個人的な人間同士の付き合いからしか始まりませんから。

お礼日時:2011/09/23 00:14

というか、ネット上自体に多いと思うよ。



理由は一つ。



ガキが多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いんですよね。駆逐するのは不可能だし、それほど意味も無さそうですね。ただ、不満をぶつけているだけの人と、右翼のものほんの人もいるのでしょうけど。

子供がやっているとしたら、実に不健康です。もちろん、本当に、社会的なバランス感覚からいって、何か不公平があるのであれば、それに対して文句を言うのは当然ですが。

何か、一部の子供心の中に、暗闇が広がっているのでしょうかね。現代の子供は、将来の暗い日本に生まれてしまって、不幸だとは思いますが。

お礼日時:2011/09/23 00:06

統計的に朝鮮人に犯罪者が多い。


危険だから注意しょう。
特に日本人のふりをして近づくものは注意が必要だ。
この板にも自称「生粋の日本人」という在日がいるようだ。
皆さんご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想バトルですね。もちろん、在日です。

ただし、在日日本人ですけど。逆に、教えを乞いたいです。どういう法律や条例などで、在日外国人の方々が、どういうおいしい目にあっているのかを。

不況ですので、外国人を追い出せ、という気持ちも分からないではないですが、どこまで行っても、競争社会から抜け出せないし、日本でダメなら、外国へでも行くしかないですよ。アジアは、広い。若者は、日本を抜け出して、アジアの各地に日本街を作るぐらいの気概を持たないと。

お礼日時:2011/09/23 00:01

差別ではありません。

区別です。

反日思想論者で本国・日本国内で反日を叫んでいる人を「危険人物」と区別しているに過ぎないのです

台湾のような親日国の人々には友好的に接します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府と、一般庶民とを、ごちゃ混ぜにしている気がします。

日本人だって、一般庶民は、それほど政治的に、こだわった考えを持っている人はいませんし。

韓国政府を叩くべきであり、庶民を叩いても意味がないと思います。どこの国の庶民も、苦しい生活をしていますよ。

お礼日時:2011/09/23 01:11

国際問題「カテゴリ」に対する在日の不満は国際問題じゃないのですよ(笑)なんでも国際問題に発展させるなよ(笑)病気だな。



皮肉を書いたって何?質問タイトルに、誰に対する皮肉を書いたの?投稿のルール違反では?


★韓国の政府だけが悪いのですか?反日の韓国政府が支持されてんじゃないの?

反日と親日の大統領で、反日の大統領の方を選ぶのは韓国人ですよ。なんで韓国人が関係しないの?二本批判は誰も悪くなくて、韓国批判は日本人が悪いのか?

ちなみに在日は大統領を選べるの?

在日外国人の権利問題を外国政府である日本政府にクレームつけても無理な相談だけどさ。

在日に冷静な客観性があるのならば!
★在日の立場を良くしているのが日本政府で、悪しているのは本国政府なんじゃないの?
公平君は韓国政府の反日政策を批判していますか?


日本人にとって、反日の日本政府は問題だけど、在日にとっては、世界一優しい政府が日本政府だと思います。
★まともな日本人が日本の政府を批判し、まともな在日は日本政府に感謝すべきです。在日が日本政府の悪口を言うのは世界しらず、身の程しらずです。
日本人を悪く言う韓国人を守る日本政府は、日本人にとってろくでもない政府なのですよ(笑)あんたらのいうことじゃないのよ。
在日が生活の場を築いているのは日本領内なのです。慰安婦だなんだと非生産的に日本の価値を下げようとしているその馬鹿どもはどこに住んでんだよ?在日という馬鹿害人を受け入れる国は日本しかないよ。
その有り難い日本を攻撃している錯乱永住者は、政治的に退去強制されるべきなんだから、批判ぐらいされても当り前だろ。母国に帰った朝鮮人がなんでまた日本に戻ってきたの?
日本あっての特別永住者が自分たちを見捨てている本国のために日本で自爆テロするなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静になって、ご自分の書いた文を、1か月後にでも読んでみてください。内容の評価は、これを見ている大勢の方々に、お任せいたします。

お礼日時:2011/09/23 10:10

carnegiecarさんは質問投稿なさるほど差別がお嫌いのようですが……



「ニコニコ動画で韓国の有名人が批判されるののはなぜ?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7027821.html
(No.5 回答者:carnegiecar 回答日時:2011/09/22 20:40)
>質問の件に限らず、インターネットの参加権利は、最低、「数百円払って、ネットカフェに出入りできる人」と、まことに敷居が低いですから。
>たとえば、国会の中に、小中学生、ヤクザ、精神病患者、人種差別主義者、ヒステリー女、などなど、いろんな人間を放り込んだ地獄絵図を想像してください。とても、話がまとまりませんよね。
>ネットとは、そういう所です。

この文は差別反対者の回答とは思えません。嘘つき韓国人は一貫性がありません。所詮、何を言ってもその馬鹿義理の嘘だからです。

嘘つきは自分の嘘がバレテイナイと思うものですが。

質問者さんは韓国人批判にやり返しているだけですよね(笑)

「韓国の小中学校で行われている反日教育」

地下鉄キュルヒョン駅構内で小学生のポスター展示会が行われたようです。日本列島が燃えて沈みます。
小学校では独島の歌を歌っている。

この子供らは大人になって日の丸踏むんじゃないの?
日本の常識と違うのではなく、世界の常識と違う事を、何の為に教えているのかね?
こういう教育をしている小学校が日本にあると思いますか?ああいう絵を描く日本の小学生がいると思いますか?
民族の差ですよ。陸軍幼年学校ではFDRの死のニュースに喜んだ子供が叱られたそうですよ。日米戦争中ですよ。
韓国は日本と戦争中ですか。

韓国の反日には「地獄絵図」を感じないのかなぁ(笑)韓国とは「そういう所です」と断言されないのかなぁ。

嘘つき平等主義者じゃないのなら、平等に批判を頼むよ。恨むべきは同胞ですよ。保導連盟事件を小学校では教えないのかね。誰が爺ちゃん婆ちゃんを虐殺したか?日本人じゃありませんよ。なんで真っ先に日本が悪いのかね。「精神病」「人種差別」「ヒステリー」「ヤクザ」「小中学生」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民族でくくりなさんな、ということです。

ネットには、いろんな人間がいるのは当然です。ネットを使う人間を一括りにして差別した訳ではありません。あなたも含めてね。

お礼日時:2011/09/23 17:56

>というか、ネット上自体に多いと思うよ。



>理由は一つ。

>ガキが多いから。

これが一番しっくりする回答だね^^

自分が不利になると相手を在日扱いも常套手段。
揃いも揃っていつもいつも同じパターンなんだもの。
腹抱えて笑い転げるしかありませんw


ところでここのカテゴリーって面白いね。
はじめて覗いたけど、こんなに韓国ネタで溢れかえってたとはw
ほんと、脳内はいつも韓国の事ってやつか。
大爆笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。だんだんそう思えてきました。

お礼日時:2011/09/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!