アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆっくりと出るプルダウンを作りたいのですが、

メニューからプルダウンがゆっくり出るwebページを作ろうと、
http://onehackoranother.com/projects/jquery/drop …
よりソースをコピペして、一応は作ることが出来ました。

ただ、出来ればクリックしてプルダウンが出るのではなく
オンマウスでプルダウンが出るようにしたいのですが、
JavaScriptはほとんど素人なのでどこをいじってよいかわかりません。
カスタマイズの仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。

出来上がりを重視していますので、上記サイトのカスタマイズではなくても、他サイトで良いサンプルを掲載しているサイトがありましたら、そちらの紹介でも構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「ドロップダウンメニュー」とか「dropdown menu」又は「pulldown menu」などをキーにぐぐってみると、それこそ嫌になるほどヒットすると思いますので、気に入ったものをご利用なさるのがよろしいかと。




例えばの例(内容の吟味はしていません)
クリックタイプのものでも、オプションなどでホバータイプとの選択が可能なものもあるかと思います。
http://vandelaydesign.com/blog/tools/dropdown-na …
http://www.designwalker.com/2009/02/jquery-dropd …

もしも自作する気があるのなら、作り方の解説ページ。
(原理がわかれば自分の好きなものを作りやすいかと)
http://ascii.jp/elem/000/000/475/475908/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私が探した時は、プルダウン全体が一気に出てくるものしか見つけられなくて…まだまだ甘かったということですね。
助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!