推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして、私は33歳旦那は31歳、子供は今年12と10歳が居ます。

主人の浮気を疑い追求するべきか、私自身どうしてよいのか おかしくなりそうなので 
ココで色々な方の意見を聞きたいです。

まず、主人は単身赴任をしていて、4年前に1度(私が知る限り)1年半ほど21歳の女性と浮気をしていました。
始めは離婚も考えましたが、人間1度は失敗するもの、それを許すのも『妻のつとめ』と考え直し、至らないところがあったら直そうと がんばってきたつもりです。
しかし、少なからず
それが発覚してから、おしゃべりな私は話をすることが減ってきたといった感じでした。

私は自律神経失調症、軽いそううつ病にかかってしまいました。(彼には伝えてありません)

それでも、家族でがんばっていこう、自分だけ耐えれば 仲良し家族でいられる(子供にとって)と思っていました。

そして去年の暮れ、今度の夏には単身赴任から解放されるので、子供を連れて主人の所へ行こう(同じ宿舎の方達にあいさつを)と思っていたのですが、
「俺が戻るから!」と断固拒否・・・。
「雪も見たいし・・・どうせ戻ってくるのに、わざわざ来なくてもいいじゃない!」と私が言っても
「俺が帰るから!家(賃貸アパート)に帰りたい。ココ寒いし!」の一点張りでした。

おかしいな?と思いながらも、そのときは彼の要望を聞き入れました。

2月ごろ、どうしても彼の声が聞きたくなり、電話をしその際に 感極まり『私のことちゃんと好き?』と聞いたんです。
いつもなら、「好きだよ。どうしたの?」と言ってくれ、「ただ聞きたかったの・・」という具合なんですが・・・。
そのときは「なんで?どうしたの?」の繰り返し・・・。
『もういい!!』といって電話を切ったのですが、そのあと、折り返しの電話やメールは一切無い。

そばに『好きだよ』という言葉を出せない、聞かせたくない人がいたのでは?と感じました。(もちろん、宿舎に戻って一人でいることを確認したあとのことです)

もやもやがあるまま、
そして、今年の夏 予定通り彼は単身赴任を終えて 帰ってきました。
帰ってきて早々、彼は携帯の機種変更をしたので古い携帯を処分することに・・・。

やはり、私の心の中に『疑い』は晴れず・・・。
『最後に・・・』
携帯チェックをしてしまいました。
コレで何も無い様だったら、100%信じよう!って・・・。
気持ちを切り替えてがんばろう!!って
1度浮気がばれたことも有り、送受信メールはキレイに職場の方か家族のみ・・・。

しかし1通だけ『女性の名前』が・・・。
彼女の連絡先を見たら、私たち家族にもしていない、彼の親友にもしていない『個別着信音設定』がされていたのです。
300件あまりの電話帳を調べた結果、唯一、彼女だけが。
そこで、彼に聞いてみました。
すると、「そういった関係じゃないし、なんとなくノリで設定したんだよ、飲み屋のねーちゃんだし、ほとんどメールとかしていないし。」
との回答でした。
でも、信じてがんばっていこうと思っていたんです。
しかし、また新たに発見したことがあって・・・。
携帯電話の明細書があり、指定の電話番号の通話料が安くなるという設定に 
彼女の電話番号・実家の電話番号・家の電話番号が設定されていました。

『ただの飲み屋のねーちゃん』の電話番号を設定するものなのでしょうか???
全く意味が解かりません。

また、画像がいくつか残っていて、去年の11月くらいから2月にかけて、食事の写メが20枚ほど・・・。
私も時々ブログに、作った料理を載せるので 始めは『お!!すごい料理したんだぁ・・・』しかし、よく見ると、ラップがかけられて入るものばかり・・・。
きっと、『彼女』が作って あるものを写メしたかのようでした。
夜お仕事されていることが本当なら、公務員の彼が仕事から帰るころには家に居ないですものね。
しかも、彼が食べる量にしたら、少ない感じだし・・・。

単身赴任から帰ってきたら いままで、ほとんど言った事がない 「いただきます」「美味しかった」などのコメントが多くて、違和感すら覚えました。
また彼に話を聞くべきなのでしょうか?

きっと、今後一生涯 彼を100%信じると言うことは出来ないと思います。

それなのに、一緒にいるべきなのか??
もう考えるのが疲れてしまいました。
第三者から見てどうお思いになるのかと言う意見 と 同じようなことで乗り切ったかたのお話が聞きたいです。

よろしくお願いいたいます。

A 回答 (9件)

気になるなら自分で色々調べてみるといいですよ。


バレない程度に

あと、大げさですけど探偵なんかに相談してみるといいです。
色々知ってますから。
    • good
    • 4

浮気する人は、よほど痛い目に合わない限り、一生し続けるのではないかと思います。



要はあなたが、それに耐えられるか、です。
一度失ってしまった信用を取り戻すのは容易ではないのに、旦那様は努力どころか浮気を繰り返すだけなのですから。

私の元旦那も浮気を繰り返し、私は信用できない旦那と暮らすことに耐えられなくて、別れを選びました。一年経ちますが、あの選択は間違っていなかったと思っています。

ただあなたにはお子さまがいらっしゃるので、あなただけでなく、お子さまにとっても最善の道を選択する必要があるでしょう。

あなたとお子さまの幸せな未来に旦那様は必要がどうか?

決して離婚をすすめる訳ではありません。一つの選択肢です。

文章から、あなたは冷静で聡明な方だと感じました。

このまま黙って過ごしていくことは、あなたの精神衛生上よくないと思います。

感情的にならないよう、旦那様とじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。病気のことも伝えていいと思います。

私は離婚を決意して静かに話し合いをしました。証拠を並べて(笑)
こちらがあまりにも落ち着いていて、覚悟が伝わったのか、旦那は離婚という現実にとりみだしましたよ。
こちらが冷静であればあるほど、相手は恐怖?を感じると思います。後戻りできない真剣さを感じると思います。

そこでやり直せるかどうか、見極めてもいいのでは。
話し合いにもならない相手なら、この先一緒にいる必要もないと思いますし。

何はともあれ、あなたとお子さまが笑顔でいられる未来を願っています。
    • good
    • 0

ん~~!!(>_<)


質問者様の不安分かります。
間違いなく今回も浮気ですね。(限りなく100%近く)

忠告ですが、多分今回の浮気が収まっても繰り返す人のような気がします。
ただ、奥様がどこまで耐えて頑張れるか・・。

私も浮気が原因で離婚しています。
しかし、私の場合子供がいなくて身軽だったから・・・。

信頼関係なくなると、夫婦生活続けるのも質問者様も辛いですね。
女に緩い旦那持つと心配で精神疾患にかかるでしょう。
自分もおかしくなりました。
昼間っからお酒飲んで自暴自棄になり薬大量に飲んで入院したり馬鹿な事しましたっけ。

お子さん2人いらっしゃらなければ、離婚を楯に戦うこともお薦めしたいのですが。
どうしたらいいのでしょうね。(>_<)

取りあえず、男は仕事が基本です。
前なされたように、今回の浮気も間違えない事実であり、言い逃れも出来ない位に追い詰めて
「今度の単身赴任は断って下さい。貴方は単身赴任のたびに浮気を繰り返すでしょう。私は精神に異常をきたします。断れないのなら上司に私から事情を話します。」とか。
とにかく奥様自身に会社にばらされる事が一番ご主人には恐ろしいことだと思いますよ。
(元夫は浮気がばれてから地方回りしていました。会社が大きければ大きいほど、女性関係の不始末には厳しい判断を容赦なくします。)

この際、脅しも必要かと思います。

何で単身赴任中、奥様だってお子様を2人もしっかり育てているのにいないご主人に理解無く舐められなくてはいけないのでしょうか??
奥様は法律的にとても守られているんですよ?
浮気をきっちり押さえれば、旦那からも相手の浮気女からも慰謝料請求できる立場です。
ただ、離婚して慰謝料貰って、養育費貰ってもお二人抱えての生活は大変になります。
だから安易に離婚は薦められないです。

男の生理に甘い女性も沢山います。
それに乗っかる男も沢山。

我慢出来るのなら耐え続ければいいし、我慢は精神に異常きたすと思えばご主人に体当たりした方がいいのではないのでしょうか???

お子様がいるのですから、奥様はもっと自信をもって接するべきです。
旦那の稼ぎの半分は奥様のもの、と法律が示しています。

旦那を操縦できるよう強くなって欲しいと思います。

貴方は被害者です。
だから悲観しないで下さい。頑張って!!ファイト!
    • good
    • 5

旦那にナイショで突然単身赴任先に乗り込み、浮気現場を押さえる。


そして、不倫相手の女性に慰謝料を請求する。
振り込まれるまで請求し続ける。
でも旦那とは離婚せず、平然と過ごす。
旦那と不倫相手の女性は大もめに揉める。

という、シナリオはいかがですか?
    • good
    • 0

うぅ。

。。痛い痛い。。。
この質問内容から、当時と今の情景がありありと思い浮かんでしまうから、君の気持ちを考えると苦しくなるな。。。

さて、そこで第三者の意見として、そういう状況に陥っている君に聞きたい事があるのだが、

「そんな信用出来ない男とは、すぐに別れない」
「浮気していたのは確実だ。絶対に間違いないから、離れた方がいい」

と周りに言われた所で、君は「そうですよね」とすんなり納得出来るのだろうか?

出来る訳がないよね。だから今こうして悩んでいるのだから。

質問文を見る限り、君は洞察力の鋭い人だと思う。
得てして、こういう事は、自分の思い込み、自分の都合でどんな事実も捻じ曲げて捉えてしまっても仕方のない事でもあるのだが、至って冷静に、客観的に見ている部分もあるのだな、と感心してしまう。

そんな君が「もしかしたら。。。」と思うのだから、きっとそれが真実であるのだろう。

そこでだ!
そこまで自分でも薄々ながらも気付いている部分があって、尚且つ彼の事をまだ好きでいるのかどうかが一番の重要なポイントではないか?と思う訳なんだ。

信じられない信じられるは、実はそれ程重要な事ではない。

君は、世の中のカップルや結婚している者全てが、お互いを100%信じているから続いているとでも思っているのか?
そんなはずがない事ぐらいは分かっているだろう。

100%信じたいのは誰の為だ?100%信じる事が出来ないのは誰の為なんだ?
全部、「自分の為」だろう?

もうこれ以上傷付きたくない、もうこれ以上苦しみたくない、と思うからこそ、相手の事を信用出来ないだけなんだ。

そこに気付いたとすれば、後は自分の本心を偽る必要はないのではないかな?

浮気しても、何しても、好きなものは好きで仕方ないと自分は思うし、傷付いても、何しても、嫌いになれないのでれば仕方ないんじゃないのかなとも思う。

傷付きたくない為に、まだ好きでいる者を自ら切る事は、後で必ず自分自身を苦しめる事になるような気がする。

迷った時は、気持ちを無理に抑えずに、お互いの原点に戻る事が大切なんじゃないかな。
子供の事、金銭面や世間体など、色々考えなくてはいけない部分があるとは言え、夫婦関係を続けて行く上での原点とは何だろうね。
その上で改めて、自分の傷付いた気持ちと両方を天秤にかけて判断すべきなんじゃないかな。

これから先も一緒にいたいのであれば、首根っこを押さえてでも二度と浮気をさせない事も必要だ。
自分にまだ未練がある限り、自分にやれるだけの事は自分が納得するまで、とことんすべきではないかと思う。
それでも駄目だったのであれば、その時はもう君の方が彼に愛想が尽きているのかも知れない。
そうであれば、今よりもきっと別れに対する覚悟も付きやすいよね。

どんな決断も、自分に納得出来ないものである限り、それはどこまで行っても正解にはならないんだよ。
頑張って、もう一度、自分の気持ちと向き合って見てね。

この回答への補足

>もうこれ以上傷付きたくない、もうこれ以上苦しみたくない、と思うからこそ、相手の事を信用出来ないだけなんだ。

涙が止まらない。

補足日時:2011/09/22 17:54
    • good
    • 5

耐えるか別れるかがポイントになると思いますが私なら別れます。


男は船、女は港とよく言いますが、男の場合そのほどほどが離婚したくない、もしくはできない理由に金の問題を上げます。
つまり、一番大切で好きだから最終的に戻るのが奥さんのいる場所なわけではなく、仕方なくとか都合のいい女とか家政婦と思ってる旦那は少なくないです。
一度浮気がバレそれでも許してくれたと改心し愛妻家になった人が私の周りにいますが、一度許してダメなら二度目以降に希望はないと思います。
乗り越えるには子供の為にとか結婚なんてそんなものとか浮気を許したんだから2人も3人も変わらないと理解し我慢するしかないと思いますが、私なら浮気が事実なら信じられないし耐えられないので別れます。
その恨みを将来まで持ち続けて熟年離婚を狙うもまた一つです。
慰謝料はその相手からも取れますから、調べる上での駆け引きに使えば事実なら簡単に白状します。
思春期とはいえ浮気が事実なら子供さんも理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、1度目の浮気を許したわけではありません。
いまだに 引きずっているます。

kenshin2さんのおっしゃるとおり、彼も仕方なく戻ってきているのかもしれません。

私とは違い、彼は 老若男女 問わず『ウケがいい』タイプなので、

娘も なんか感じ取っているのか 彼が帰ってくる前から 『お父さんがもし浮気とかキスとかしていいたら 気持ち悪いから 別れていいからね』
と言っていたものの・・・。

仲良くじゃれあっている親子を見ていると それを壊すのか?と思ってつらいです。

私だけ 出て行こうかとも考えています。
今は 子供たちといることも辛く感じます。

お礼日時:2011/09/22 17:48

単身赴任中の浮気は認めてはいかがですか?



どんな不倫夫でも離婚が一番怖いんですね。
しっかりした家庭があるから浮気したくもなるんですが。

遠方でやきもきするのは疲れませんか?
かといって現状ではお子さんたちと一緒、または奥さんが付いていく事は不可能だと思います。

また会社を辞めるというのも、選択肢に入らないと思います。

どんな夫も凧の糸を奥さんがしっかり握っているから浮気しないんですね。
糸を持てない状況では、凧はどこまでも飛んでいくんですね。

旦那さんは決して離婚を望んでいる訳ではないと思いますが、このことで奥さんが大騒ぎすると離婚を考えざるを得ない状況に陥ると思います。

今は夫はATMで良いのではないかと思います。

一発逆転があるとしたら、会社に浮気を訴えるということです。
会社のせいで夫が浮気すると言う事で裁判を起こせば勝てると思いますが、夫婦仲は悪くなります。

色々考えても、浮気は仕方ないと諦めるのが一番精神衛生上・金銭的にベターだと思います。

私は転勤族と結婚した時点で覚悟を決めるべきではなかったかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度目の浮気発覚後、どうしても、自慰行為で足りないなら、
お金を出して『お仕事』としてそういった事をしている女性とそのお店で行って欲しいと伝えてあります。

だから、余計に腹立たしいです。

完全に性行為を禁止した訳ではありません。
それで『浮気』をある程度防げると思っていました。
それがいけなかったのでしょうか?

初めの浮気発覚の際、あなたの職場の上司に伝えなくてはいけない!監視してもらう と伝えたら 仕事辞めて身を隠す を言われたので・・・。

本当に浮気発覚後は 私にとって 彼はATMでした。

しかし、戻ってこれることをうれしそうに話す彼の声を8ヶ月間聞いていて 私の彼への気持ちも変わり、帰ってきたらちゃんと 前みたいに 仲良しになれるようにがんばろう!って思っていました。

転勤族といっても 単身赴任の条件が採用された場所に7年勤務 家族がついていかない場合は1年~2年で戻れるのが条件だったのです。

正直6年も単身赴任になるとは思っていませんでした。
3年後また、彼は転勤になる予定です。
前の勤務先の上司が来て欲しいと 出って行ったそばから彼に伝えているようで・・・。
 
私も地元で正社員として勤務しているのですが、正直 今のご時世 子供二人を大学へや留学に行かせる費用を主人の収入だけに頼っていけないと思っています。
しかし、夫婦を立て直すために もし単身赴任になったら ついていこうか悩んでいます。
子供達には 奨学金を取れるくらいに勉強をがんばるように伝えています。

お礼日時:2011/09/22 17:38

しかし、天下泰平というか、間抜けというか、



よくそれだけの動かぬ証拠を残していましたね。


結論を考える前に、貴女は前の件も含めて今回のことも

旦那さんに本気でぶつかりましたか?

お互いに嫌な思いもするでしょうが、とにかく貴女自身の

思いを全て残らず、旦那さんにぶつけてみましょうよ。

問い詰めるということではなく、これからという前提で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
1回目の浮気なんて 
彼は2つ目の携帯を所持していた事を発見し、動かぬ証拠を押さえました。

サプライズで お土産をかばんに隠しておこう♪として 携帯を発見。

私の理性が飛ばない程度に ちゃんと話し合ったつもりです。

そして3日前に 『また一緒にがんばっていこう』という意味を込めて

結婚指輪を買い替えたばかりでした。

それが また悔しくて・・・。
本当になめられているんだなぁ と思って。 

お礼日時:2011/09/22 17:23

浮気癖は治りにくいです。

(一般的には治りませんが)

ご主人は、家族は守るスタンスの様子ですから、その癖と
どう向き合っていけるかですかね。

既婚者が浮気するのは、そのリスクが分かってないから
するんだと思ってます。
リストとは何か?少なくとも、そこは理解させとか無いと
いけないのではないですか?

1回目がバレている事はご主人分かっているのですかね。

貴女の病気の話しもちゃんとして、そう上で家族を守って
もらえるのか?
その担保(約束)は出来るのか?聞いてみるのはどうですか?
自分の内に閉じ込めているのは、病気に対してよくありません。

但し、過去の話で攻めると逆ギレもあるかもしれないので
冷静に、今の状況を話して相談として聞いてみるのが一番
じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

1度目の際は 単身赴任先に戻る夜に発見したので、電話での話し合いになりました。

相手の女性は主人が 妻子もちということを知っていての関係だったようなので、

相手の女性の勤務先なども 私個人で調べ上げ 訴訟に向けて 動いておりました。

主人も反省した様子だったのですが、裁判を起こそうと思う旨を伝えると 『仕事を辞めて どこかに逃げる』 というようなことを ほのめかしたので その時は 私も気持ちを切り替えました。

離婚するにも『浮気を知った日から3年以内』だとこちら側に有利だったからです。

3日前に 病気以外のこと 思ったことを話したのですが、その後から『ホコリ』がたくさん出てきてしまった感じなんです。

治らないのは 本当にキツイですね・・・。
ホコリを全部出させてから また話をしようと思います。

前回話し合った時も 初めに『私に言っておく事はある?後から何かしら他の人から情報が入ってまずいことはない?』と伝えたのですが・・・。

結婚前の 浮気したら去勢だからね!!という契約はどうなるのですかね・・・。
癖とどう向き合うか・・・。
一生涯の課題ですね。

お礼日時:2011/09/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報