dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月程前に浮気がばれて、私には別れたと言いながら、まだ懲りずに浮気を続けています。
私がまだ、終わっていないんでしょう。と聞いても、もう懲りた、家庭を捨てる気はない、いつまでもしつこく言うな。と逆切れです。
このままずるずると続ける気なのか?
私が落ち着いたら、離婚を切り出してくるのか?
夫の心理が全く読めません。
いったい、私はどう、対処をすればいいのでしょう。

A 回答 (9件)

ご主人に略奪愛はうまくいかないということを


第3者から伝えてもらうのが一番効果的かと思います。
その前に前提として

1 ご主人が遊びなら、にっこり笑いながらほうっておきましょう。
 浮気は、ついついやってしまうものです。(精神的苦痛の開放、
 自尊心の確保)この場合は、奥様が傷ついておられ、
 奥様に愛情があればやめます。
 (少なくとも特定の女性との関係はつづけません)
このとき笑って過ごせば、ご主人はより罪悪感を感じます。
(それでもなかなかやめませんが年をとればやめます)

2 ご主人が本気なら2択と思います。別れるか、別れさせるか。
気持ちが戻ってくる、こないはこの際大きな問題ではないと思います。
大切なのは、奥様の精神状態と子供の将来。
浮気は不法行為なので、法的対応をとってしかるべきです。
本気になっている時点で両方をうまくやろうとするご主人の考えは”だめ”と思います。

物証をつかんで、慰謝料請求(女性を含む)、離婚を突き詰めるのが
セオリーかと思います。この際、感情的にナってはいけません。着地点は、その女性と二度と会わないところにあります。その前段階として第3者からのコーチングをしてもらいます。(不倫の後の結婚は失敗します。同じことの繰り返しですから)
その上で離婚をするとご主人が選択しそうであれば、
あきらめて家政婦に徹し、外で思いっきり遊びましょう。
(肉体関係は持たないほうがいいですが、、、)

子供のためにも、離婚はやめたほうがいいと思います。
また男は追い詰められると切れてしまうのでできるだけ、
言葉や行動で問い詰めず、お金や状況で詰めた方がいいと思います。

なかなか自分の環境を変えるのは大変で男性にとっても
離婚はとてもつらいことだと思います。
ただその女性におぼれている以上社会的、金銭的に不利益であるというところでつめるしかないかなあと思うところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
99nishiさんを読み涙してしまいました。
浮気をされるのは、私にも至らない点があるからだ、、、
なぜ、浮気を続行させていて別れさせようとしないんだ、、、等厳しい意見もあったので。
99nishiさんの言うとおりにしてみようとおもいます。
的確なアドバイス本当に感謝します。  精神的にも少し楽になりました。

お礼日時:2007/05/11 06:06

初めまして。


私の場合は、私の父がsuzu-laさんの旦那様のようなことをしていたので、子供の立場から考えさせていただきました(質問内容とずれているようでしたら、無視してください)。

子供にとっては離婚がマイナス、という考えが一般的ですけれど、
私は「離婚してくれれば良かったのに」、と今でも思っています。
父の責任のない行動のおかげで、家の中はいつも暗い雰囲気でしたし、
私の学校に、不倫相手からの嫌がらせの電話が2度もありました。
あげく父は不倫相手から訴えられ(その女性と結婚する約束をしていたにもかかわらず、別れ話を切り出したため)、母がその分の慰謝料を全額負担しました。
それからは父も母に頭が上がらず、前よりもだいぶましな人間になりました。
しかし、私の父への不信感は、おそらく永遠に消えないでしょう。
私の母は経済力があったので、
あの時母が離婚してくれていれば、
もう、愚かな父、また父の親族と一生顔をあわせずに済んだのにと、つい思ってしまいます。
また、私は一人娘でもあるので、将来父の面倒を見なければいけないのか、と思うだけで背筋が凍る思いです。

両親の不仲な様子を見るお子様の気持ちを、察してあげてください。
suzu-laさんが旦那様を許すことができない場合、
経済的に可能であるなら、別れることも選択肢に入れていいと思います。
「子供のため」の視点を変えてみることも、私には必要だと思います。
    • good
    • 1

すんません。

念のため。
ご主人とお話されるときは、あくまで冷静に。本当に冷静に。
感情的になっていい事はありません。(ただし冷徹とは違います。)

あとできれば、ご主人を許してあげましょう。(とても難しいことですが、、)
許すというのは、上位的立場の確立でもなければ、諦めでもありません。
受け入れるということです。(状況的にも心理的にも良いも悪いも)
これができると奥様の気持ちが楽になり、ゆとりをもって
ご主人と話が出来ると思います。

あまりご自身を追い詰めないで、ゆとりをもって冷静に話や対応をするのがいいと思います。 
何度もすいません。大変な事だと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に的確なアドバイスをありがとうございます。
いつも、気を確かに持って冷静にとは思うのですが、つい感情的になってしまいます。ゆとりを持つようにします。
99nishiさんの言葉は本当にありがたく、身にしみます。感謝です。

お礼日時:2007/05/11 09:46

質問者さんは、旦那さんのことが本当に好きなんでしょうね。

。。。もし、旦那さんと離婚したくないなら、浮気を続けても構わないからそばにいて欲しい、離婚はしないって腹をくくらないと仕方ないのではないでしょうか?好きなものの弱みです。ただ、旦那さんの心は残念ながら他の人のことろにあり、体(実生活)はあなたのところにある。旦那さんは懲りずにやっているのか?その女性に本気なのではないでしょうか?本当に懲りたらもう辞めていると思います。

証拠を集めているという行動は離婚するおつもりですか?そうじゃないなら、何のために証拠を集めているのでしょうか?離婚したくない、しないならもう何もかも「許す」それしかありません。あとは旦那さんがあなたのもとに自発的に帰ってくるのを待つ。それに、証拠って集めれば集めるほど自分を苦しめますよね?その女性といつデートしたとか、旦那さんの知らない世界をどんどん知っていくわけで。。。。

ちょっと厳しいことを書いて気分を害されたかもしれません。

経験者からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は正直、主人を一生許すことができないかもしれません。
ただ、今離婚したら相手の思うツボなので。(結婚の約束もしているので)
証拠集めはもし、離婚する決意がついた時の保険です。 
子供の事を思うと離婚は本当に避けたいんですが。
私は、離婚の一番の犠牲者は子供だと思うので、、、。

お礼日時:2007/05/10 14:58

俺から言わせてもらえばsuzu-kaさんは


よく懲りずに浮気させますね。

懲りずに浮気をしている!と知っているなら
なんで相手の女に怒鳴り込みに行かないので
すか?それが一番不思議なんですよね。

俺の妻はすごいですよ。何回尾行されたかわ
かりません。何回相手の女に電話されたかわ
かりません。旦那に浮気やめさせたければsuzu-ka
さんはそこまで努力しましたか?

何もしないで旦那が浮気します!じゃ俺だって
浮気続けますよ。

しかもsuzu-kaさんの旦那ですよね?だったら
あったこともない赤の他人がsuzu-kaさんの旦那
の心なんかわかりはずないですよ。

旦那が怖くて相手の女に何も言えないのであれば
suzu-kaさんが耐えるしかないでしょう。
あるいは、浮気したら離婚すると言えませんか?
言えないくらい旦那が好きなら好きな旦那のために
suzu-kaさんが我慢していて下さい。
suzu-kaさんだけが我慢するだけで家庭円満ですよ。

それか他の方が言うようにsuzu-kaさんも仕返し
すればいいんですよ。男が女探すより女が男探す
方が1000倍くらい楽ですよ。

それに浮気相手の方がsuzu-kaさんの事間違いなく
優しくしてくれます。

あれもできない!これもできな!ではなくて出来
ることからやってみてはどうですか。
自分を汚さないで解決しようなんて虫が良すぎま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
相手の女には、電話しています。一度目は旦那に阻止されました。
その後は何度かけても、電話にはでません。その後、旦那が私からの電話には絶対に出るなとメールしていたことがわかりました。
私なりに、いろいろ手は尽くしているつもりなんですが、まだ足りないんでしょうね。
別れさせる為にまだまだ、努力します。

お礼日時:2007/05/09 13:58

気を悪くされる表現になってしまいますが、



口では、別れた・・・・で、安心させる(丸め込む)。
 が、本当は続けている。止める気もない。
「隠れて浮気する行為に快感を得るタイプ」のご主人なのかなと。

バレないように行動するときの立ち居振る舞いに生じる緊張感。
反対に、緊張感が解け密会する場で異様に高まる興奮。
その差が大きいほど、より快感が得られる事の虜になった。
終生なおらないのでは。と・・・

相手女性は誰なのか?
お金目当てで遊ばれているのか、
本気なのか(「今の奥さんと別れて、結婚して」と、切り出してくる)
浮気相手女性が、どういう出方をしてくるか?でしょう。
相手女性の言いなりで行動を起こすのかなと、・・・

現在進行形のようなので、浮気証拠物の保有、写真撮影、行動記録は
秘密裏に行うべきだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
相手の女も相当な女だとは思いますが、旦那も相当入れ込んでいるのだと思います。
証拠物、行動記録は毎日欠かさず日記につけています。写真はやはり、尾行しないと無理かな。
良い方向に向かうようにこれからも努力していくつもりです。

お礼日時:2007/05/09 14:17

浮気するな!浮気するな!


ご意見なれど、浮気者、浮気せずにおられるものですか?
今日も、浮気の虫が動いてる。

まあ、社内で、幾多の浮気騒動を見てきました。
ばれたらばれたで、ばれない術を話し合ってズルズルがほとんど。
この場合、大抵は、「逆切れ」で奥さんが引き下がっています。

「あんた、出て行って」

こう言えない間は、浮気は繰り返されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、好きにして、出て行ってと言いました。けれど、子供と家庭を捨てることは絶対にしないといいました。それでも、懲りずに連絡を取り合っている。どちらとも、うまくやりたいのでしょうね。

お礼日時:2007/05/09 14:10

たった2ヶ月でまた浮気ですか・・・


男は何て馬鹿な生き物なんでしょうね!
残念ながらこれからもまたすると思います。

ご主人は普通の人と感情ありの浮気をしているのでしょうか?
それとも風俗関係の人と?まぁ風俗相手が浮気かどうか分かりませんが、
妻としては自分以外の女とキスされただけでも許せないと思うし、
懲りずに何度もされるなんて耐えられませんよ!

suzu-kaさんはご主人と離婚したいと思っているのですか?
離婚の道を選ぶなら第三者に入ってもらって話し合うとか、
家庭裁判所に相談するかが良いかと思います。
逆に離婚はしたくない!と思っているならご主人が浮気する事を
許すしかないです。たぶん隠して浮気されてても奥さんなら
気が付いてしまうでしょう。だったら最初から割り切ってしまう方が
精神的にはまだ楽かとは思いますけど・・・
ですが旦那さんだけに浮気させるのは腹立たしいでしょうから、
suzu-kaさんの気がすまない時には「お返し」も有りですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れたと言って、別れずに続いているようです。
相手は同じ会社の女です。
主人も女のほうもかなり、本気だと思います。
離婚はできれば、避けたいです。
割り切ろうと思ったこともありますが、なかなか割り切ることができなくて、苦しいです。

お礼日時:2007/05/09 18:09

世間一般によく言われているようにsuzu-kaさんのダンナさまの浮気も癖や病気の類です。


その時は本当に止めようと思ったかもしれませんが、実際には止められない…
奥さまを誤魔化しながら続けていくのです。
追求すると逆切れは、典型的なパターンですよ。
また、多くの男性は、浮気と家庭とは全く別のものとして考えていますから浮気が続くから離婚とは言い切れません。

先に言ったようにダンナさまは、suzu-kaさんを誤魔化しながら自分が納得するまで浮気は続けるでしょう。

ところで、suzu-kaさん自身はどのようにしたいのでしょうか?
ダンナさまに浮気は止めて欲しい?
それとも容認できますか?
それによって対処が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、私も自分でどうしたいのかの結論をだせないままでいます。
けれど、子供もいるので、離婚は避けたい、と言う気持ちが大きいです。
主人の気持ちが浮気相手にあるのは、わかっています。でも、別れてほしい。一からやり直してほしい。そう、思うのも真実です。
けれど、無理に別れさせても、きっとまた繰り返す気がするので、私は家政婦に徹しようとも思いました。
答えが出せない自分がもどかしい。

お礼日時:2007/05/09 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!