アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話様です。 色々な書き込みを拝見させていただいております。 よく旦那が浮気をして離婚という話題が後を絶たないですが、離婚ということになった奥さんの行動で皆さんのご意見を聞きたいと思い書かせていただきました。

まず私の意見を先に書かせて頂きますが、2パターンあると思います。

1.自分にも非があると考え反省をしさっさと吹っ切って取るものも取 って、新しい人生を歩む人。

2.全てを旦那と相手の女のせいにして復讐を考え旦那や相手の女性に 嫌がらせをし、いつまでもそれを根にもっている人。

よくこういった問題の質問で一方的に旦那が悪いようなことを書いている人が多々いますが、私としては「本当かよ」と思ってしまいます。

そりゃ根っから女好きでどうしようもない始末の悪い男も世の中たくさん居ますが、そればかりではないと思っています。

奥さんの方に非がある場合もあると思うんです。結婚と言う一枚の紙切れの上に胡坐をかいてる人・・・こういう女も世の中たくさん居ますよね。

私の書いた2のような奥さんは「浮気されてもしょうがないんじゃないのかな~」っていう思いがあります。2のような人って何でも人のせいにしてきた人だと思うんですよ。 だから復讐を考えるんだと思います。 人は追い詰められると本性が出てきますから・・・。性格の悪い人間と一緒に居ると自然にいやになりますよ。

私は浮気を肯定はしません。人として最低な行為だと思っています。しかし、人間は弱いものでもあります。

私のような考え方はおかしいのでしょうか? 何があっても浮気をする人間がわるいのでしょうか? どうぞご意見を聞かせてください。

 

A 回答 (9件)

奥さんに非があって、他の女性に目が行くなら、離婚してから行けばいいんです。


不倫に走った時点で100%旦那が悪いですよ。
あなたは分かったようなことを書いてますが、おいくつですか?
まさか大人の方じゃないですよね?

この回答への補足

もう少し色々ご意見きこうと思っていたのですが、

>あなたは分かったようなことを書いてますが、おいくつですか?
 まさか大人の方じゃないですよね?

こういった回答をされる方が現れたのでこのへんで切らせていただきます。 ありがとうございました。

補足日時:2008/01/24 18:11
    • good
    • 0

された方の人間だって弱いものなんですよね。


だから心が乱れて相手を攻撃と言う形で昇華できない場合もあるんじゃないですかね。

1のようになる(なれるには)時間と知恵と周りの助けが必要なんです。
即、1のような解決方法に至れる人の心の中のほうが不思議ですね。
簡単に離婚承諾するほうが夫婦関係を疑うけど。

1のような選択した人だって2のような感情と混在して不安を残している人もいます。
周りを振り回した浮気側が、ご都合主義のことばかり言っていれば
強く出ざる終えないときもありますしね。
良い人ぶってたら付け上がられるわけで。

他人に逃げるのと責めに逃げるのと どっちもどっちなわけで
だからこそ、夫婦として向き合うべきだと思いますが。
経験した人間だってどっちが良いか悪いかなんて答え持ってませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。

>経験した人間だってどっちが良いか悪いかなんて答え持ってませんけどね。

 そうなんですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 18:08

そんな事をお尋ねになって何の参考意見とされるのでしょうか。


肯定はしない、けれど否定しない訳ですね。

確かにされる妻や夫側にも非があるかもしれません。が、無い方もいるかもしれません。


人それぞれの考えがあるようにいろんな夫婦の形がありますから一概には言えない筈です。

人の者だと判っているのに(妻帯者・既婚者)が欲しくなる人も居ます、わざわざちょっかいをかけてきてそういうう経緯に至る人も居ます。


既婚の浮気と未婚の浮気これも違いますし。

要は人間性の問題です。

人としての善し悪しの問題だと思います。


最近、悲しい事ですが、している事が結果悪い事しかも迷惑をかけているにも関わらず、なのに、それを悪いと受け止められず、善悪のつかない、良識を持たない人が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。
>善悪のつかない、良識を持たない人が多いような気がします。

 そうですね、質問の中にはそういった悩みを相談されてる方も居ます よね。 確かに「?」といった感覚にはなりますね。

>人の者だと判っているのに(妻帯者・既婚者)が欲しくなる人も居ます、わざわざちょっかいをかけてきてそういうう経緯に至る人も居ます。

 確かにそういう方もいると思います。こういうことでしか自分の価値 を計ることが出来ない人だと思います。

ありがとうございました。 

 

お礼日時:2008/01/24 14:54

これは離婚を専門に扱っている法律家に聞いた話ですが・・・・。



ある男性が不倫をし奥様から多額の慰謝料請求(熟年でしたので)され離婚調停になった方の話です。

その専門家の方は奥様の方から相談を受けたので証拠をとって調停に持ち込んだらしいですが、調停を進めていくうちに、奥様が日常ヒステリーぎみでご主人の家庭での居場所がなかった(常にケンカ)していたことが判明したそうです。
するとこんな家庭ではご主人が不倫してもいたしかたないということになり、慰謝料も相殺ということになったと聞きました。

まるっきり0とはならないまでも相当減額されたようです。

その専門家の方が言われてました。
本当に幸福な家庭でなんの問題もなく奥様にも幸せな家庭での不倫なら
慰謝料もとれるけれどそうでない場合はそれほど慰謝料にはならないと
・・・・・。

なので最近の離婚調停での場合も不倫した方の状況も考慮されているということです。

何故浮気するにいたったか・・・。
過程を考慮されていると。赦される行為ではないけれど、それまでにいたった心情を考慮されるようです。

なのでその専門家の方は調停前にどんな家庭だったのか詳しく教えてほしかったともらしていました。


セックスレスが続いての不倫なら・・・。
なおさらのようです。

人は聖人君子ではないということでしょう。
人間は弱くもろいもので・・・・。

心から信頼しあい愛情あるセックスは精神的にも肉体的にも満たされ
本当に幸福に感じます。

それが家庭の中にあるなら悩まなくてすむのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございました。
私も似た感じのことを聞いたことがあります。浮気されたら必ず慰謝料をもらえると勘違いされてる方がかなり多い様ですが、難しいんですよね。所詮、人対人ですから10/0にはならないんですよね。でもそれが当たり前の感覚だと思います。確かに浮気をした方が悪いに決まっているのですが、そこには色々な背景があって・・人はそんなに単純ではないですから・・・。わたしの考えの2のような性質の悪い人になると慰謝料の額を増やす為に色々計算して相手が浮気をするように仕向ける人もいると聞いたことがあります。こういう人間にはいくら浮気した側とはいえ私なら慰謝料を払いたくないですね。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 14:42

私の場合は浮気=離婚とは思えません。


もちろん浮気を肯定するわけではありませんが
一つの原因ぐらいだと思います。
普通離婚とは、そんな簡単なものではないのですが
簡単に離婚するところに問題があると思います。
多分、家庭が1番大事なものでなくなってるんでしょうね。
子供に対して、どうするべきかを
考えれば、好きな人ができたとか
そんなことをいうべき問題ではないはずなんですがね。
結婚は、遊びじゃないのにね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
>結婚は、遊びじゃないのにね・・・。
おっしゃる通り結婚は遊びではありません。夫婦で真剣に取り組まなければならない場ですよね。 ただ最近の質問の内容が浮気されたらすぐ離婚を・・・いった感じですよね。すごく結婚が安っぽく感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 14:27

いくら悪妻でも浮気の免罪符にはなりません



たとえば別居5年とかなら話は別ですが。

そう思う男がいるから浮気ってするんでしょうね
ばれないだろうとか思うんでしょうか。
カンニングとか万引きとかに似てますね

離婚してからすればいいのに、バカですよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。
>離婚してからすればいいのに、バカですよね~
本当におっしゃる通りですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 14:19

妻が浮気して離婚の場合もありますね。


夫は結婚したら、妻を自分の所有物のように考え自分は勝手なことをしていても、妻には行動を規制したり、家事や容姿に文句を言う場合も有りますね。その場合、夫は妻に浮気されて逆上しますよ。
浮気は解決にはならず、愚かな逃げだと思いますよ。
妻・夫共好きな人ができたら、大変でも離婚してからにしましょう。
浮気は配偶者の心をズタズタにします。人を傷つける権利は結婚していても有りませんね。浮気性の人は一生独身が正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
>浮気性の人は一生独身が正解ですよ
全く同感です。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 14:17

やっぱり浮気する側が悪いのではないですか?


浮気される側に非があるとしても、もしかしたら自分にも非があるかもしれない。相手に非があると人のせいにして浮気してる訳だから、浮気してる側が悪いのでは、と思います。
たかが紙切れ、されど紙切れ・・不貞行為は法に触れますし、いけない事でしょう。
私も浮気する前に相手と話し合って、改善されない場合は、それを理由に離婚すればいいと思います。
結局は離婚が面倒とか、ここは嫌だけど良い所もあるから・・等理由をつけて離婚せず、他の人に走ってる訳でしょう?
良いとこ取りしてる、浮気してる側が悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね話し合いが必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 14:15

これは私の意見ですが・・・



確かに結婚は「結婚と言う一枚の紙切れの上」の事ですが、一種の契約だと思うのです。
ですから結婚が成立している以上はどんな理由であれ浮気をする人間が悪いと思います。

また、もちろん、相手に問題がある場合はありますよね。それであれば結婚関係を解消してから次へ行くべきではないでしょうか?

奥さんに問題がある場合、浮気という手段に出る前に奥さんに改善してもらうような十分な話し合いを持ったのか?それでもダメなら浮気なんかしないで、それを理由に離婚すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。 物には順序っていうものがありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!