プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きることが辛い。
4年付き合って結婚した旦那には3年浮気されていて
元々低かった自己肯定感が低くなり鬱病を発症した29歳です。

浮気の証拠のラインを見ると、私と付き合う前に元々好きな人がいたらしいです。でもその人とは叶わず私と出会い、私を好きだと言い付き合い結婚しましたが
付き合ってる中で多少は好きな気持ちがあったにしても、心から私を愛したことはなかったんだと思います。
付き合って一年で不特定多数との浮気や風俗通いを始め、結婚後も浮気をしてました。
私は付き合ってる時は相手の誕生日は毎年サプライズなどして絶対に祝ってあげてましたし、
手紙などで好きを伝えてました。

そして離婚で揉めて、浮気の証拠しかなかったため慰謝料請求できず。それをいいことに相手はふんぞりかえり、しまいには鬱病になったのは仕方ないんじゃないの?とさえ言われました。


私が小学生に上がる前に両親は離婚、毎日喧嘩し母親は睡眠薬で自殺未遂。その現場も目撃してました。
その後離婚し、母と父はそれぞれ彼氏彼女ができ
それにもあったことがありますし行為の現場も見たことあります。
その時も寂しかったです。

祖母は鬱気質でかまってちゃんでこちらも自殺未遂したことあり。相手の状況関係なしに、口を開けば死にたい死にたい言う人だったので母からはもう見放されており私に依存するようになりました。

学生の頃から死にたい死にたい言い。いつでも死ねるようにと、祖母のスマホに救急隊の番号入れるよう言われたり、あそこの棚の中にはいくつも紐が入ってるのよ、今度こそあそこのパイプに引っ掛けて一発で死ぬ。私になにかあってもあなたは自分を責めなくていいのよ、と言って私が離れられない状況をつくりました。

私が結婚した時もたぶん悔しかったんでしょう、祝福されることなく旦那の写真見ても嫌なトーンで「ふぅ〜ん」とだけ。結婚祝いなんてもらってません。


家族のことで苦しめられたのに、なんでまたこんな思いをしなくちゃいけないんでしょうか。
こんな思いをさせられるくらいならなんで私を産んだのでしょうか。
家族のために悩まされたのに、いつまで経っても幸せにもなれず辛い思いさせられて。なんでみんな私を愛してくれないんでしょうか。

A 回答 (10件)

壮絶な子供時代を送ってこられてたのですね。


可哀想でたまりません。
泣きたくなりますよね。
でも貴方は絶対に悪くないです。環境が悪かったんです。
そしてそんな旦那とは別れて正解です。今の段階で発覚してよかったんです。ほんと最低な男ですね。しかも不特定多数、、いや、もう別れて大正解です。
29歳、私からみたらまだまだこれからです。
絶望感でなかなか立ち直れないかもですが、、月並みな言葉しか言えませんが、穏やかな日々を送ってもらいたいです。
自分のことを優先して自身を大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

No.5の続きです。


グリーフケアへの質問ですが、私は専門家ではありませんが、対象は、死別した遺族、それで悲嘆されている方とは限らず、さまざまな心のケアに対応しています。
知り合いの女性もグリーフケアをしていますが、心の病の方の傾聴も多いそうです。
料金も比較的安いところが多いと思いますので、良さそうなところがあれば、一度試して検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

弱い女は男に騙される。

と、言う言葉があります。過去を教訓にして強く生きられる様になりましょう。

その為には、お書きになっているひとつずつの被害者意識を捨て、真逆の角度から観るとどの様な考え方になるかを検証して紙に書き出しましょう。

そして、書きだしたとおりの考え方を実行するように心がけると良いです。行動なくしては何も改善しないどころか気持ちの世界はより深みに陥ります。
    • good
    • 0

親に恵まれなかったのはあなたは悪くなく、運が悪かっただけです。

    • good
    • 0

どんな人にも生きる権利と死ぬ自由があります。



不幸に生き続けるのか?死んで辛いのを終わりにするのか?それはあなたが自分で選べるのです。

親や祖母は関係ありません。全て自分の責任、自分の問題です。

しかしまた、あなたには幸せになる権利と義務があるとも言えます。

今後本当にどうしたいのか?何ができるのか?親や祖母は関係無く、自分のこととして考えてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ自由ありますよね。
不幸に生き続けるくらいなら。死んで終わりにしたいです。
幸せになる権利があるのに、なんで裏切られるんでしょうね。そんなに私が悪いことして生きてきたんですかね?何の罰なんでしょう

お礼日時:2022/03/08 02:12

人生はじまったばかりのまだまだ20代ですから、どん底と思ってても、何度でもリセットが効くと思います。


何年後かもしれませんが、今度何かきっかけやご縁があるときの為に、毎日しっかり体にいいおいしいものを食べて、いい本を読んだりして、日々、少しでも細やかな幸せを感じ、少しつづでも体力をつけ気力も養う事をおすすめします。
自分の状況は深刻だなと思ったら、グリーフケアというプロの傾聴サービスもあるので、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーフケアについて調べてみたのですが、遺族の方が受けるものなのですかね?私のようなのが受けてもいいのでしょうか。

お礼日時:2022/03/08 02:08

自己肯定感を上げる手段として、


人に依存しないことも幸せになるひとつの手段です。 
最後に自分に意味を持たせるのは自分自身ですから。

私はあなたのことを尊敬しますし、壮絶な人生を生き抜かれたことをあなた自身も誇るべきです。そこらへんでたらたら惰性で生きているような人間なんかよりよっぽど素晴らしいと思いますよ。

どうかご自愛ください。







ご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に依存せず、一人で生きていけたら楽になれるんでしょうね。なんで人より苦労や裏切られることが多い人生なんでしょう。尊敬だなんてされる人間ではないですが、ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 02:07

例えば今だって私が構ってますよね


コレもひとつの愛ですよ?
私としてはスルーしても良いのに、わざわざ回答してますよね
回答ありがとうの一言すら言えないようなあなたにすら何度も回答してるのは愛されてませんかね
    • good
    • 0

そりゃそうです


だから愛されてるのに気づかないフリしてませんか?と回答してますよ?
あるいは求め過ぎなのかな
あなたの考える愛されてる感とはどの程度?
    • good
    • 0

私だけナゼ?こんなに苦しいの?


なんて考えてるから誰からも愛されない、愛されてるのに気づかないフリしてるのでは
簡単に言えば「考え方が暗すぎる」からと思います
あなたの知り合いが同じように「なんで私ばっかり…」ってなってたら愛します?
元気づけてあげるでしょう(ソレは愛ですが)が、あなたの求める愛とは違いませんかね=愛されてるのに気づかないフリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛されたいと思うのは人間として普通の感覚だと思います。

お礼日時:2022/03/08 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています