ショボ短歌会

旦那の携帯に、女との記念日がアラームで設定されているようです。暗証番号でロックかけられており、中身まで見れないのですが、今までにも何度も、浮気してます。子供3人いて、旦那に対するストレスばかりが募る一方で…。離婚した方が良いのか、それとも、子供達が、識別できる年頃まで我慢すべきか悩んでいます…

「旦那の携帯に、女との記念日がアラームで設」の質問画像

A 回答 (10件)

私は四人子供が居て、やはり主人に浮気されたり、家出されたりして、母子家庭のような生活を送って来ました。

子供も学校〔専門学校)卒業させ、自動車学校も行かせました。自分一人では無理だったと思います。私の給料は自分名義で貯めて、今は娘と孫と旅行によく行き、今までのウップンを晴らしています。主人にはお金を出させ自分の幸せ考えるのも良いかも。相手にお金出してるなら、考えた方がいいと思います。でも、それなりに自分が稼いで無いと、慰謝料もたかがしれてるしね。参考になりましたか❓
    • good
    • 0

えっと……答えは簡単です。


浮気をするような、又は誤解されるようなことをするヤツで終わりです。別れたらどうですか?
ですが、結婚してしまった以上、簡単な話ではないですよね。これはもう不倫に入りますからね。
ですが、結婚しちゃったしな……であなたが苦しむぐらいなら、別れることをお勧めします。

1度問いただしてみてはいかがですか??

それで、もし浮気なら、慰謝料請求して、別れます。

勘違いでも、旦那様も悪いと思います。
なんで疑うんだ!みたいな事をぬかしましたら、
あなたは今までも、浮気したでしょう?それで疑うなっていうほうが無理なのでは?(ニッコリ)
ってしてやりましょう!

もし、浮気じゃない!って言われても今までの云々で信じ難い部分があり、どうしてもハッキリさせたいのなら、探偵に依頼してみたり?汗

などなど、色々と方法はありますが、何より大切なのは、あなた自身ですよ。

あと、別れるならばなるべくはやくした方がいいとおもいますね。お子さんがまだ小さいのであれば、先延ばしにすると、思春期など多感なじきになりもっと難しくなります。
今、思春期なのでしたら、よーく相談して、決めるべきだと思います。


頑張ってください!
    • good
    • 1

こういった証拠は、まだまだありますか?


証拠として全部控えて裁判起こして慰謝料と養育費(もちろんお相手様からも♡)取れるだけ精一杯とって別れましょ。

子供は親たちが仲悪いの敏感に感じ取ってしまうので、とても教育に良くないです。
私の幼少期がそうでしたので、ズタズタに酷くなる前に手をうってくださいm(._.)m
    • good
    • 0

辛いですね......。


でもお母さんが笑顔だからこそ、お子さんもしあわせを感じられるのではないでしょうか。あまりにも母親が鬱々とした表情をしていたら、お子さんも気になってしまうでしょうし。
離婚するのであれば、どこの誰といつどんな風に浮気したのか、証拠を集めた方がいいですよ?そのほうが何をやるにしても強いですから。
    • good
    • 0

私も、子供が3人いて主人に浮気されました。

一時は別居しましたが、今は元の鞘です。
私の場合は、一見、生活は元どおりにはなりましたが、主人を許すことはできませんでした。今でもです。信用できない相手と生活を共にし、毎日顔を合わせるのは辛いことです。
もしあなたが、経済的に独立してお子さんを育てていけるのであれば、離婚した方が良いと思います。
ただ、自分の場合、ですが、子供3人を1人で育てて行くのはよほどの覚悟がいると思いました。養育費も、相手の収入によっては微々たるものしか貰えないのです。あの時の自分は、金銭面と共に、社会的な体裁が気になり、踏み込めませんでした。
子供を母子家庭で育てる、自分がシングルマザーになる…踏ん切りが付かぬまま、元どおりになりましたが、全ては元に戻りません。
当時、子供達は中3、小6、小3でした。中3にだけは事実を伝えましたが、泣いていました。
今になり、思いますが、子供達が識別できる年は、成人する頃だと考えます。あなたが我慢するのも辛いと思います。あなたの精神が崩壊しない事を願います。
私は、一度崩壊した夫婦関係を続け、今は完全なる仮面夫婦です。お互いを干渉せず、会話もない。笑いあう事もない。ただの同居人です。
子供達はわかっています。
これで良かったのか、今でも悩み、後悔する時があります。
あなたの人生。子供のため、とだけ考えず、あなたの人生です。一度きりの人生、悔いのないように生きて欲しいです。貴方にとって、良い結果になりますように。
    • good
    • 1

浮気をする男性は、残念ながら何回も浮気します。


ストレスが溜まってしまっては、貴方とお子さんに良くないと思うので、確実な証拠を突きつけて相手の女性と旦那さんにハッキリ警告することをお勧めします。
旦那さんが懲りても懲りなくても、ストレスを溜めるよりはいいですし、離婚したとしても慰謝料を取れる有利な証拠になります。
許せないと思いますが、お子さんのために頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

ふざけた男ですね!


既婚者とあろう者がよその女との記念日を…
写メを残しといて証拠隠滅を逃さない方がいいですよ!
    • good
    • 0

離婚した方がいいかどうかは「旦那が浮気している」だけでは判断できませんね。


貴女1人の収入で子供を育てていけるのか?
旦那と子供の関係はどうなのか?
などなど、色々な事が絡んできますから。

夫婦には男女の情も必要ですが、子育てには時に邪魔になる場合もあります。
夫の浮気に耐えられず経済力もないのに離婚してしまって、学生時代を極貧生活させられる、とかね。
一度、自分1人で育てていけるのかどうかを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

我慢する必要ないですよ。



でも、どうしても耐えるとすれば、お子さんが成人するまでは、と考えられては?
浮気が、貴女への侮辱と分かっていないのだから、
ご主人は、治らないですかもしれないですね。
そこで、別居してみるという方法があります。
それは、止めてもらうのではなくて。あなたの気持ちを整理する意味で。
    • good
    • 0

何度も浮気をするのは、もう治らないと思います。

浮気する度に、浮気相手に必ず慰謝料を請求することです。ご主人は嫌がるでしょうが、それでご主人から離婚を言われるのであれば養育費等をきちんと裁判所でハッキリされるといいと思います。あなたから、離婚を切り出せば相手の思うつぼかと思います。正直言って、養育費を払い浮気で離婚されお金がない男をまともな女性が相手するわけありません。それに、父親の浮気、あなたのストレスが子育てに影響しないとは言い切れません。両親がいるのが、必ずいいことだとも思えません。何より、あなた自身が笑顔であれば子供達はうれしいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!