同じものが二つ揃うと「ダブル」、三つなら「トリプル」って言いますけど、四つから先はなんていうんですか。

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A 回答 (7件)

ジャンプやなんかで「ダブル」「トリプル」「クウォード」といいますから、4つ揃った場合は「クウォード」でいいのでは?ただ、その先といわれると分りません。

5回転ジャンプなんてあったかしら?
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この回答へのお礼

たぶん「クウォード」でいいみたいですね。こういう言い方をするのは四つくらいまでなのかな、五つも揃えば立派なグループだし。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 00:52

ちょっと、ご質問の趣旨から外れてしまうかも知れませんが、妻(英語を母国語にする外国人)に聞いてみました。



“77”……double seven
“777”……triple seven
“7777”……triple seven and seven
“77777”……triple seven and double seven

と言うのが通例らしいです。面白いですねえ。
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この回答へのお礼

そういえば、西洋では数字の表記も3桁ずつ区切っていますね。それはそうと、coyoteさんの回答を見て突如、「銀河鉄道999」を思い出してしまいました。英語圏の人に言わせると「トリプルナイン」になるのかな、なんて。
発展的な回答、大歓迎です。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 01:21

蛇足ですが,「多数倍」ならmultiple,「一倍」ならsimpleですね。

-pleは「折り重ねる」が元の意味(英語のfoldと同語源)で,<ラテン語の数詞+ple>が基本形になっています。multi-は言わずとしれた「マルチ」,simpleのsim-「1」は,simultaneous, similarのsim-と同じです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。 語源から説明してもらうと、とてもわかりやすいです。

お礼日時:2001/05/04 01:05

前の人のquadrupleという語から、次にくるものがわかってしまいました。


5……quintuple
6……sextuple
7……septuple
8……octuple
ラテン語派生のものですね。まず使われることはないでしょうが。
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この回答へのお礼

なるほどなるほど。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/04 00:59

4倍ならquadruple「クワドループル」ってのは聞きますけど...。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/04 00:54

クウォードじゃないでしょうか?

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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 00:44

4つ目で「フォース」


5つ目で「フィフス」
6つ目で「シクス」
…と以下永遠に続くと思ったのですが…。

この回答への補足

んーと、それは序数ですよね。ここにfirst answerをくれたのがyayupuu3さんで、secondがryudenさんで、といった具合に。
私が知りたかったのは、「fourthのYoshiMuさんと二人でダブル"Y"だわ、もひとりいればトリプルね♪」ってやつなんです。それで更にイニシャルYの人が回答くれたら何ていうのかな、みたいな。(^^;)

補足日時:2001/05/04 00:37
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故高畠元コーチの指導を受けていると思われます。
しかし、上記の故高畠さんの評伝本や落合さんの数々の著書を
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全くと言ってよいほど出てきません。
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根本的な部分で理論が合わなかったのかなあと思ったりします。
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考案したID野球の基礎理論の様に思われます。

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Aベストアンサー

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毎週土曜夜9時から放送されています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/dodra/fullswing/

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【ベッドの不思議】

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エルビス・ストイコは1994年、世界選手権で初めて、4回転+3回転のコンビネーションジャンプを成功しました。
厳密なところはセカンドジャンプはステップアウトして、回転不足だったかもしれないので「成功した」とは言えないかもしれませんが、それはもう見る人を感動させ、ジャッジもそれ相当の高い点数を出しました。
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まだ男子でもプログラムに4回転を入れる人がほとんどいなかった時代です。

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こちらのサイトが、参考になると思います。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1373/ko-jien08/page8.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1373/ko-jien08/page8.html

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に聞きたいです、どこでそんな嘘をつかれたのかw
うちはDVIで4画面つないでますけど、なんら問題ないですよ?

現行、オンボで2画面サポートの製品が多いですが、
3画面以上となると、とたんに導入の敷居難易度が高くなります。
方法として下記がありますが、メリットデメリットもありますのでご参考ください。

1.グラボ1枚とオンポを併用
  安価にできるが画面応答が遅かったり、画面間移動がもたつく等の相性問題が多い。
  最悪、ブルスクで電源おちまくる。

2.安いグラボ2枚差し
  1.に同じ

3.最初から3画面だせるマザーボードを使う
  AMDのギガバイトのマザボにある機能、コスパはいいが仕様が限定される。

4.USB接続の機器
  画面応答が遅いなど評判はよくない、2台以上はコスパが悪い。

5.3画面以上出せるグラボ1枚差し
  一番安定して不具合もないが一番コスパが悪い。

使用目的が書かれてないのでそれによっても違いますが、
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1.2.でもいいですが、動画や重い処理窓を画面間移動させるとなると
5.しか選択の余地はないですね。

ググっても3画面以上の導入例があまりかからないのは
コスパや安定などが非常に悪くそこまでして3画面にするメリットがないので
みんな2画面までにとどめているのが現状といったところです。

逆に聞きたいです、どこでそんな嘘をつかれたのかw
うちはDVIで4画面つないでますけど、なんら問題ないですよ?

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1.グラボ1枚とオンポを併用
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  1.に...続きを読む

Qあなたなら、通信教育講座の受講費、いくらなら受講させますか?

小学生から高校生までを対象とした通信教育講座(受験目的)を開講予定です。
HPなども、ほとんど完成しているのですが、【受講費】だけ決めかねています。

安すぎると経営として成り立たないですし、高すぎると生徒数が増えないため、悩んでおります。
料金設定は、非常に難しい問題だと思います。

下記の2つのことについて教えていただければうれしく思います。

■(1)弊社は、1教科のみに特化した通信教育講座なのですが、その受講費をいくらにすればよいか悩んでおります。
質問は、いくらに設定すれば儲かるかということではなく、いくらなら、みなさんは受講しようかなと思うでしょうかということです。

あなたに、お子さまがいて、平均以上の収入があるとして考えていただければと思います。
ずばり、「○○○○円」くらいなら払ってもいいかな。というような感じで「金額」を聞かせていただければありがたく思います。もちろん、教科の内容や添削内容などによって、違ってくるのは分かりますが、そういうことは抜きにして、いくら程度なら出せるかということで考えていただければと思います。受講する価値があると感じた講座だったら、いくらくらいなら払おうかと思うのかと考えていただければと思います。

■(2)入会金は、5000円を予定しているのですが、入会金があると申し込むのをためらってしまうでしょうか?
もし、入会金を設けるとしたら、いくらにすべきでしょうか?

みなさんが、受講してもいいかなと思う金額をお聞かせいただきたいと思い、質問させていただきました。
したがって、「通信講座は、そもそも受講しない」などのご回答はご遠慮いただければと思います。

よろしくお願い致します。

小学生から高校生までを対象とした通信教育講座(受験目的)を開講予定です。
HPなども、ほとんど完成しているのですが、【受講費】だけ決めかねています。

安すぎると経営として成り立たないですし、高すぎると生徒数が増えないため、悩んでおります。
料金設定は、非常に難しい問題だと思います。

下記の2つのことについて教えていただければうれしく思います。

■(1)弊社は、1教科のみに特化した通信教育講座なのですが、その受講費をいくらにすればよいか悩んでおります。
質問は、いくらに...続きを読む

Aベストアンサー

通信添削は、基本的には、全国の顧客、場合によっては海外の顧客を相手にします。そのためにネットや郵便を使うわけですよね。

理想的なビジネスモデルとして、
 低価格で対応も薄い顧客を大量に持ち、成績や進路データなどを豊富に持つ。

 高価格で対応が手厚い顧客を少数持ち、実績を残す。
の2本立てにした場合、

前者は、おそらく補習塾並の月1万円以下、できれば8000円以内に抑えて、通塾生も取り込めるようにする。
後者は、顧客の想定月収の1~2割、10万円前後の設定にして、それが惜しくないと思わせるだけのサービスを実現する。
といったところでしょうか。

ご存じかと思いますが、「専任の家庭教師より上」は、1回1万以上(トップクラスだとその数倍以上)ですから、週3回として月12万円以上の相手ですから、それに釣り合った価格設定、サービス設定にしないと、顧客は相手にしてくれません。このレベルだと、安いというのは、顧客にその価格レベルのモノと同列のサービスだというブランド力とみなされてしまいます。

また、本人に直接会えない通信教育ですから、全体像、極端なことを言うと、受験に失敗する層を顧客に取り込んでいないと、平均像を把握できませんから、教育システムを向上させることが出来ません。この辺をどう舵取りするかかと思います。

通信添削は、基本的には、全国の顧客、場合によっては海外の顧客を相手にします。そのためにネットや郵便を使うわけですよね。

理想的なビジネスモデルとして、
 低価格で対応も薄い顧客を大量に持ち、成績や進路データなどを豊富に持つ。

 高価格で対応が手厚い顧客を少数持ち、実績を残す。
の2本立てにした場合、

前者は、おそらく補習塾並の月1万円以下、できれば8000円以内に抑えて、通塾生も取り込めるようにする。
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