アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Google packでインストールしたspywaredoctorを使っていますが、このソフトいまいち評判が良くないと聞きました。
AD-AWARE(無料版)に乗り換えることも検討しています。
両者の内、どちらが良いのでしょうか?
また、両者の検出数比較などの情報もあれば、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ボクは趣味でいろいろなセキュリティーソフトをテストしています。2つともいらない。

個人的にはKaspersky Internet Securityがイチオシ。防御能力めちゃ高いから。

NOD32 4.2をお使いとのことですが、最近ではアンチウイルスでの検出をかわしてしまう手法が非常に進歩しましてね、アンチウイルスだけで乗り切るのは事実上無理です。

ちなみに、以下はテストしたばっかのESS 5.0。結果的にはもう一声でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次回の更新時に、アンチウイルスソフトではなく、Internet Securityソフトを購入しようと思います。
ESS5.0は、英語版でしたね。どの辺が、もう一声だったんですか?

>どの辺が、もう一声だったんですか?

動画を見ればわかりますよ。スティーラー系マルウェアによるテストで、HIPSをもってしてもブラウザに保持されてる情報抜き取りを阻止できず。4.2よりはレベル上がったんですけどボクは厳しく見るほうなんで。
    • 0

別途 ウィルス対策ソフトはインストールされているのでしょうか?

この二つはスパイウェア対策ソフトですが ・・・・・

正当なウィルス対策シフトがインストールしてあれば

二つとも必要ありません。

この回答への補足

すいません、書き忘れていました。
ウイルス対策ソフトは、NOD32アンチウイルスV4.2を入れています。
OSは、Windows XP media center edition SP3です。

• 0