プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西、できれば大阪で、露店が多く出るお祭りを教えて下さい。
娘が「宝石のつかみ取り」という露店に行きたいと言っているのですが、あまり見かける店ではありません。
たくさん露店が出るお祭りなら見つかる可能性が高いと思いまして、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

秋祭りで露天がたくさん出るのは少彦神社(北浜)の神農さんです。


道修町の薬の神様で張り子の虎が有名です。
http://www.kusuri-doshomachi.gr.jp/sinnousai.html

しかし、神農さんの露天で宝石(たいていは水晶)つかみ取りは
見たことがありません。

一度、四天王寺の「お大師さん」、東寺の「弘法さん」へ行かれたら
どうでしょうか?四天王寺は毎月21,22日、東寺は21日です。

3年くらい前に新京極の商店街で恒常的にやっているのを見たことがあります。
小さなビニール袋1杯で500円だったと思います。
寺町三条あたりの石屋(パワーストーン屋)さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

神農さんですか。11月のお祭りなんですね。
行ったことがないので、一度いってみようと思います。

京都は少し遠いのでいけるかどうか怪しいんです。
ともあれありがとうございます!

お礼日時:2011/09/25 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!