電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bluetoothとは、どういうものなのでしょうか
Wikiで調べましたが、よく分かりません

A 回答 (1件)

ちょっと漠然としたところでうまく説明できなかったらごめんなさい。

Bluetooth はいろいろな無線デバイス間の通信規格、みたいなものです。

無線マウスはご利用になっていますでしょうか??無線マウスのレシーバーとマウスの間は無線通信ですが、あれはそのレシーバーとマウスの間だけの独自規格でできていて、他のデバイスなどをつなぐことはできません。

Bluetooth では、「マウスの通信はこう」「キーボードの通信はこう」「ワイヤレスヘッドフォンはこう」みたいなことが一般規格として決められていて、例えば PC に bluetooth のカードや USB ドングルが一つついていれば、bluetooth 対応のマウスやキーボードなどいろいろなものをつなぐことができます。

噛み砕いたつもりなのですが、わからなかったらごめんなさい・・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました