アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員は先祖が朝鮮人の人が多いのでしょうか?

私の知り合いは、もともと創価学会は所得の低い人を対象とした組織で
在日朝鮮人は所得が低かったため、結果として学会に多いと
いっています。事実でしょうか?

ところで池田さんって朝鮮人なんですよね?

A 回答 (4件)

>創価学会員は先祖が朝鮮人の人が多いのでしょうか?



その真相はわかりませんが、創価学会には芸能部がありましたよね。
在日韓国人の方とか、混血の方とか、私たちのよく知るタレント活動されている有名な方達にも多いそうです。ほぼ、そうした方々のようで、創価学会、芸能界は在日で占め尽くされている的なことをネット上で拝見したことがあります。

選挙でも、公明党は創価学会ですよね。
必ずと言って良いくらい、公明党は自民党下に必ずセットのようになっていたり、民主党が政権握ればそちらに、、、という、資産家や権力者直下に付く感があるかと思います。
それは昔から、所得の低い人たちを経済的サポートして来たという切っても切れない関係性があるからなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

創価学会目の敵って奴かい?



創価学会と朝鮮人をセットで目の敵かい?

安い野郎だぜ・・・・・・
    • good
    • 1

創価学会 壮年部の者です。



>創価学会員は先祖が朝鮮人の人が多いのでしょうか?

お知り合いの方の偏見でしょう。

また、創価学会といっても、SGI(創価学会インターナショナル)
といって世界192ヶ国に会員がおります。
    • good
    • 0

入会される方は千差万別です。



池田大作氏は日本人です。在日コリアン等の事実があれば、戸籍を見れば、すぐに分かります。外国籍の間は戸籍には記載されず、帰化した時点で日本人と同様の戸籍が新たに作成され、その旨が記載されるからです。だから仮に何度も戸籍の登録地を移転していたとしても、さかのぼっていけば必ずそのことは確認できるのです。個人情報保護法が成立する以前は、報道機関の名前を書けば他人の住民票が自由にとれたし、戸籍をとることもできたのです。つまり、著名人のプライバシーなど“丸裸同然”といった状態であり、今のように申請者に対して本人確認するようになったのはごく近年の話なのです。もしもそのような事実があれば、20年以上前にすでにそのことは周知の事実となっていたということです。

アンチ創価のジャーナリスト・溝口敦氏は戸籍を見ています。ちなみに、池田氏は1953年、長男・博正氏の誕生を機に、正式に「太作(たいさく)」から「大作(だいさく)」に改名しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

日本に帰化すると、官報に住所氏名生年月日が告示されます。1995年3月以前の帰化はさらに帰化後の日本名も告示されていました。過去の官報は検索できるサイトがありますが、同じ生年月日の池田氏らしき人物の帰化許可者は、過去の官報に存在していませんので帰化人という説は消えます。
池田氏の父親は、在日が日本に帰化できるようになった1952年以前に亡くなっているので、帰化2世というのもあり得ません。帰化していないとなると在日のままと言うことになりますが、7・3大阪事件で起訴された際の人定質問で、池田氏の本名が「池田大作」であることは確認されています。在日で通名を使っていても、裁判での人定質問には本名を答えないといけないのです。
ちなみに、「ソン・テジャク」と言う名前は、リチャード・コシミズ氏が命名したものです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

池田氏は、1934年に羽田第二尋常小学校に入学しています。同級生の石井脩達氏は池田氏について「名前が珍しかったもんで、みんなから太作と呼ばれていたほかは、いい面でも悪い面でも目立つ方じゃなかった」と、取材に答えています。また、クラス担任の檜山浩平氏も、「池田君」と、取材では話していました。創氏改名前で通名制度もなかった時代に、朝鮮名ではなく「池田太作」と呼ばれていたのです。

当時、池田家から100mも離れていないところの海苔養殖業者・松原正蔵氏は、池田家の糀谷の家は敷地3000坪で、盛期には日産4000枚の海苔を生産していた、と証言しています。日本に移民したての在日朝鮮人が東京に3000坪の自宅を買えるものでしょうか? この家は後に、名取製作所に売却しているので、借地や不法占拠ではなく、キチンとした持ち家です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!