アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の学生で来年から社会人です。
今まで彼氏ができたことありません。
好きな人は自分から誘いますが恋愛対象にされません。
もちろん告白されたこともありません(涙)
男性とは普通に話せるし遊びにも行きます。
人間的魅力はあっても女性的魅力が足りないのだと思います。
服装や見た目は気をつかってるので(ナチュラル、森ガール系)中身の問題だと感じます。


そのことを男友達数人に言ってみたら
「自分を良く見せようとしてないよね」(ぶりっこじゃない、誰に対しても態度変えないという意味らしいです)
「見た目はおとなしそうだけど実際は違うよね」
「話すと面白い」
「変わってほしくない」「今のままでいてほしい」
と言われました。

「今のままが好き」と言ってくれた人がいましたが、それは〈友達として〉なので…

やっぱり今のままで全く恋愛できないなら、もっとモテを意識して行動などを変えるべきでしょうか?

また、私に足りないであろう女性らしさはどうすれは身につきますか?


ありのままの自分に価値を感じるられなくなりそうです(涙)

A 回答 (3件)

 こんばんは、回答させていただきます。


(夫が、女性の「ありのまま」評論家の様なところがあります)

 貴女の今の感じに、性的魅力まで覚えてくれる異性が現れれば
もう全てOKな訳です。
そこが難しいから、人は何者かに成ろうとしたりぶったりして
いく訳です。
性的魅力、、、胸を強調する事?グロスを塗る事?高い声で
喋る? 端的に言って、何でしょうね。

 貴女の様な方は、「これぞ」という殿方の前では、好ましく
振る舞うセンスが備わっている筈です。
二人きりで、互いの身体に熱い視線を交わし合うチャンスには
恐らく、どこで習ったのか知れない魅力を発揮している筈です。

 今は、評判を上げてくれる異性との交流を楽しんでいても
いいのでは?
うちの夫は、「女同士で相談して、女子力アップなんてされ
たって、男には何も響かないよ」と言っておりますよ。
 好きな人ありきで、よろしくお願いします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかちょっと元気が出ました^^
好きな人ありきで…
今はいないんでどうにもならないですね(涙)

皆さん回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/28 20:44

こんばんは^^


質問者様と似たような親友がいるのでコメントさせて頂きます。
その子は見た目可愛くて、ナチュラルで性格も良いからモテそうなのに彼氏が出来ない…。
不思議だったけど、隙がない事に気付きました。
多分、本人は意識してないんでしょうけどね~。
なので“いいやつ”で止まっちゃうんです。
質問者様とは違うかもですが(・・;)
彼女曰く私は真逆らしいけど、やっぱりそれも自覚なし。
例えばお酒の場で酔った場合“送っていこうか?”と男友達に言われたら
私→『お願い~><』
親友→『いい。大丈夫。』
みたいな感じですかね。
私からしたら不器用な感じが可愛くて仕方ないんだけど(*´∇`*)
弱い部分を見せたくないんでしょうね~。
でも結局、ありのままを好きになってくれた方と付き合うのが一番ですよ♪
ちゃんと見てくれてる方はいますから、慌てなくて大丈夫。
    • good
    • 0

男の喜ばせ方:



男になにかやってもらう
 ↓
笑顔で感謝する


これができない女は男から女とみなされません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!