プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国では大真面目に国家機密扱いらしく、エンコリでこの関係のスレが立つと10分以内に運営によって消されるらしいです。

朝鮮民族とツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは共通風習、歌、言葉などから、「朝鮮民族」とは同じ流れと分かる。馬を持たなかったエベンキ族の代表的な歌は、遠くの人々を
懐かしむ「アリラン(迎える)・スーリ(感じとる)」。
朝鮮のアリランには「アーリアリラン、スールスーリラン」とそっくりな言葉が続く。節回しも酷似している。アリランという言葉、スーリも意味不明と言ってるが、エベンキの言葉では意味はハッキリしているw
朝鮮とエベンキ、ワイ族には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。

このチャンスン、中国や日本にはない。トーテムポールの様な木像と同じで、エベンキ族と朝鮮でだけ見られるらしいです。

朝鮮人は自分たちのルーツが実は高麗人でもなければ百済人でもなく他民族だったというのを隠したくてしょうがないのでしょうか?

「朝鮮族のルーツはエベンキ族?」の質問画像

A 回答 (3件)

言語集団として、共通の先祖を持ちます。


韓国も、エベンキ族も、アルタイ語言語集団の中の、ツングース系に属します。
なお、モンゴル人、満族、日本人も、同属になります。

この回答への補足

補足日時:2011/09/29 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 この辺はDNAの調査で結論出てたような、あいにく詳しい情報は持ってないのですが。



>朝鮮人は自分たちのルーツが実は高麗人でもなければ百済人でもなく他民族だったというのを隠したくてしょうがないのでしょうか?

 朝鮮人は「朝鮮民族は半万年の歴史と優れた文明を持ち、一度も他民族の支配を受けた事のない、遺伝的に優秀な民族である」、と言う妄想を持っています。日本に文明を伝えたのも朝鮮人で、そもそも日本人の祖先は朝鮮人で、勿論天皇家も朝鮮の血筋で、とその妄想は止まる所を知りません。
 しかし、現在の朝鮮人が後から半島へ進入してきたエベンキ族の末裔であるという事実は、これらの妄想を否定する要素です。ですので朝鮮人は全力で否定し、朝鮮人=エベンキ族と言う事実自体を消し去ろうと無駄で見苦しい努力を続けているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり妄想族でしたか。

エベンキ族は独自の文化を持つ民族として尊敬しておりますが朝鮮族は何を勘違いしたのか・・・

かわいそうというかあわれというか。

お礼日時:2011/09/29 21:15

 人間って人相もそぶりもいろいろ変わりますね。


 昔っていうと、まぁ私の子どもの頃、65,6年前、朝鮮人といわれた人たちは同じアジアの人でも少し違っていて、この写真のような方も大勢おられました。
 今、半島の隣国の人たちはもう日本、中華民国、そして人民共和国の方と全く変わりません。
 しかし風俗・習俗がそういう起源だったとは存じませんでした。よく似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりですね。

いやぁ全然顔付き違いますよ。支那、朝鮮共々よく分かります。
うちの方出稼ぎ多いんですよ。

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!