【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

gooバイク等で検索していると同じバイクでも他県のほうが
安かったり、よいものが出ていたりするのですが、購入した
場合のデメリットを教えてください。

そもそも、バイク納品時でのナンバープレートも
どうなるのか気になります。

A 回答 (1件)

他県でバイク買っても、名義変更は

sometimespage3 さん管轄の陸運局でないと
発行できませんから、結局バイク屋が
sometimespage3さんの地元までバイク持って
きて、名義変更してsometimespage3さん宅
へ納車となります。
だからバイク屋が持ってくるのでお金かかり
ますよー。

でも、一時抹消してあるバイクなら運送業者
使ってsometimespage3 さん詫まで運んで
sometimespage3さんが自ら陸運局へ運んで
名義変更するのも可能でしょうし。
でも251CC以上なら車検必要なので、近所
のバイク屋に持ち込んで車検受けてそのまま
バイク屋に名義変更依頼でしょうね。

修理ウンヌンは買ったお店でなくてもどこで
も快くやってくれます。理由は有料だから
です。逆に買ったお店だからといって無料で
は修理してくれません。

俺はよくヤフーオークションでバイク買いま
すが安いですよー。ほんと安いです。
遠くまで取りに行って、お金はらってそのま
ま乗って帰ってきて後日自分で名義変更しま
す。
    • good
    • 1