幼稚園時代「何組」でしたか?

アメリカのCMには、ハリウッドスター級の有名人は出ませんか?

この前アメリカに行って、テレビを見たときCMに出てくる有名人が少ないなと思いました。日本では映画俳優でもテレビCMでると思うのですがアメリカでは超有名人は出ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

出ますよ。

最近話題になった例としてはハリポタのハーマイオニー役で有名なEmma WatsonがBurberryのコマーシャルに出ています。TVでも少し流れてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

アメリカでは CMに出るタレント?俳優は落ち目と見られます。

勿論例外はありますが アメリカ国内で放映しないのが条件です。 
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

何十年もの在米で有名俳優ががCMに登場するのはまれでした。

ほかの方が述べているように事情があるようです。
ファストフードのCMに出ていた男の中堅俳優は未だに記憶に残っています。
あちらはCMでもピンからキリまであるし、出演する人も年季の入った玄人ばかりの印象です。 翻って日本は20秒ものが主流でお知らせですね。 CMとはとても呼べません。 夏の頃でしたか福岡のフランス人が日本のCMは面白くないので
面白いCMを作ろうと活躍するニュースを見ました。 
特に米国はCMとはいえ音楽も見事だし、ユーモアやセンスがあってうらやましいです。 
未だに記憶に残っているCMは、病院の産室の天井のカメラが少しずつ右に動きます。 下は生まれたての赤ちゃんが
5人くらいベイビーベッドでギャーギャー泣いています。 最後にホンダのワゴン車が出て、この家族には何も心配は   いらないとのメッセージが流れます。 このようなコマーシャルは日本ではできないでしょうね。
有名人が出なければという概念はあちらにはありませんね。 
    • 0
この回答へのお礼

とんちが効いてますよね外国は

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

米国だけではありません。

欧州でも同じです。日本が例外です。日本では有名人が出演しているだけで、その商品への信頼度があがるという調査結果に基づいています。米国では有名人の個性が逆に視聴者に嫌われることを懸念しています。有名人=誰にでも好かれているわけではありません。また、有名人が出演することで、商品に目が向かないことも懸念されています。出演料が高額という面もあります。世界の中で日本と韓国のみが、有名人の出演が圧倒的に多いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

他の国の事情は解りませんが、アメリカに関しては訴訟社会だという理由もあります。

有名タレントがCMに出演していた場合、その製品に万一何かのトラブルがあった場合にはその製品を作った企業の責任とともに、『有名タレントが宣伝していたから買ったんだから、そのタレントにも責任がある!』としてCMに出演しているタレントが訴訟対象になり、その結果訴訟に負ければ数億円もの賠償責任を負うことになるからです。
仮に訴訟に負けなかった場合でも、“訴えられた”ということになればマスコミの格好の話題になってしまい有名タレントとしてはイメージダウンにつながる恐れがある為、アメリカの有名人は企業CMには出演しないものです。
それに比べ日本で放映されるCMに出演していても日本では製品を巡るトラブルがあってもCMタレントまで訴える事はほとんど考えられないのでハリウッドスターも安心して日本国内で放映されるCMには出演しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆