アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんが泣いているのは見たことないです。
お母さんと私はドラマをみて鼻水たらして泣きます。

彼氏は泣きたくなると言うくせに泣かないです。
いちど泣かしてやりたいです。

カチョーが1年前に奥様を亡くされました。
思い出話しで元気になってくださいと飲みにいきました。
私がくしゃくしゃに泣いて飲み過ぎてわけがわかりません。

どうすればイイですか?

A 回答 (17件中1~10件)

「男が泣いていいのは、親と財布をなくした時だけだ」


と親に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と財布とは。。。
大事さがふたやまこえるくらい違いますよ??
細かいことは流しましょう。
親のいいつけで泣かないとは
男の人は大変ですね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 13:07

男は泣いたら負けです。


(国会で泣いても負けです。)

こどものときからそういう風に育てられます。
唯一、家族がなくなった場合は、泣くことが許されます。
が、泣かない人もいます。

あなたが泣いたり、飲みすぎたりしたのは、
わたしにもわけがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
私が飲み過ぎた謎はあなたさまにも解明できませんか。。。
金田一さんかコナンくんに相談するしか仕方ないですね。。。
いっそのこと
ルパンに聞いてみるとか。。。
こち亀の両さんだったら分かるのでしょうか??
ドラえもんのタイムマシンでしかね。。。
悩みます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 13:16

人前でわ泣かないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそり泣いていますか!!!
どうしたらガマンできるのでしょう??
試練のたまもの!
!!
分かりました^^
たまものです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 13:19

男の人はですね、「男が簡単に泣くな」とか


教育されてたりするので、素直に泣けないん
ですよ。「カッコ悪い」とか思ってたりする
んです。

「男が泣いて良いのは、目にゴミが入った時と
財布を失くした時と母親が死んだ時だけだ!」

なんて言ってたのをどこかで(昔ドラマで見たか、
本で読んだかで)聞いた覚えはあります。

でも歳を取れば自然と涙もろくなるんですよ。
pontaさんのお父様も陰でこっそり泣いている
かも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんが死んだら泣けないですか??
お父さんが可哀想ですよ。。。
男の人ってなにかと大変ですね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 13:23

泣きますよ、陰で。



酒などが入ると“感情のブレ”みたいのが大きくなって制御できなくなって、人前でも泣いてしまう事があります。
自分も酒飲みすぎて訳分からなくなって泣いた事が以前に一度あります。
気づいたら大泣きしてました…

泣こうと思えば人前だろうが、信号待ちの人混みだろうが満員電車だろうが泣けます。

泣いてる自分が他から“凄い弱者”に見られる気がして泣けないんです。

カレは質問者さんに完全に心を開いたら泣いてしまうのではないかと思います。
カレの脚をトラックとかで轢いたら泣いてしまうかも…痛みで(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草葉の陰で泣いてるですか?
泣いたら弱いですか??
泣いたらカチョーのカツラをイイ子いい子してあげます。
でもムリしてると悲しいですよ。。。

心をバールでこじ開けるですね!!!
了解!
がっこんがっこんいきます!!!

彼氏は足の小指を打ちつけるように細工しました!
でも泣かなかったですよ。。
「お前」「お前」しか喋らなくなって困ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 13:35

女性の見ている前では、絶対に泣きません。


おそらくは、質問者の方の彼氏も上司も。

男性はそういう生き物ですので、女性も少しばかり理解してやって下さい。くれぐれも飲みすぎないように。

ちなみに、私は両親が亡くなった時も泣きませんでした(人前では)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご両親様のご冥福をお祈りいたします。
元気だしてください!!!

飲み過ぎたのはおかしな話ですね^^
カチョーが私のビールを奪ったから
カチョーの責任です!
どうして私のビールを飲むですか?
もう1杯注文した私はおとなの対応ですよ?

腹が立ってきました!!
仕返ししまし!!!
カチョーのいすにブ~クッションおいてやります!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 13:48

最近の若者以外の男なら、


まあ、他の方の言うとおりの、
刷り込みが有るのでそうそう涙は見せないでしょう。

が、
>彼氏は泣きたくなると言うくせに泣かないです。
これ、言葉で「泣けてくる」とか「泣きたいよ」
などと発言できる内は、まだまだぜんぜん余裕がある状態です
ちょいと困った程度の話なので、
その程度の事態では泣くことはないです。

通常、本当に涙が出るような状況なら、
言葉は先に出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方がおっしゃられていることは
インプリンティンでしたか!?
いま理解したのでもう大丈夫です^^

彼氏はヨユーですか!?
まだまだ試練が足りないですね!!
「ぽんたはどうしてそんなのなの?俺泣きたいよ」って
あの言葉はウソだったですね!!!
こってり騙されました!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 13:56

こんにちは


男でも泣きますよ
ただ若い頃はあまり、泣いた記憶はありません

最近では、姪の結婚式で泣いてしまいました
泣くって言うか 声を出しては泣きませんよ
涙が溢れるというか・・・
娘の結婚式だと人目もはばからず泣くでしょうね

ぽんたさん良いことしましたね
課長さん きっと喜んでると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
カチョーは何歳でしょう??
40歳くらいですか?
見た目50歳くらいですよ!
10歳もサバよむなんてなにを考えているんだか
呆れますね~

泣いてもイイですよ^^
抱っこすると彼氏がうるさいからガムテープでぐるぐるにしてやりたくなります♪
でもお手手なでるくらいはイイですよね!

ぽんたはいいことしたでしか!?
彼氏は頭をなでてくれませんでした!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 17:03

 最近涙腺弱くなりました。



 他の方も書かれているように簡単に泣けないように教え込まれているかな。
 私は子どもの頃に虐められて、泣いていました。弱虫と。で、脱却するために泣かないようにしました。

 男は行動する生き物で、泣いていると動けません。だから動かないで良いときに泣くこともあります。


私は父の葬儀で最後のお別れなどでは泣きました。其れ以外ではほとんど泣いていません。
 素直に泣けないのです。

 ドラマで泣けるのは、その苦労を分かるときかな。自分の苦労とあう場合は泣きます。其れ以外だと、嘘の話として入り込めない場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さまのご冥福をお祈りいたします。。。
泣くのも供養だって
お母さんが言っていました。
元元カレのお母さんは息子を忘れないであげてと言いました。

男の人は変ですね。
ぽんたは泣きながらお茶碗洗うですよ?
いやなことがあると水仕事がしたくなります。
変ですね。。。

ドラマはお父さんが言うですよ!
「こがなことは作り話し」って!!
お母さんが怒ります!
「わかっちゅうきだまっといて」
男と女の壁は高いみたいです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 17:25

自分の場合。


人前で泣くのはかっこ悪いので、人のいない所でひっそり泣きます。
ただ、心を許した人の前だと情けない(泣いたりとか)姿を見せられる。男って外面を気にする傾向があると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっそり泣くのが悲しいです。。
かっこ悪くないですよ。
よしよし背中ぽんぽんします。

ぽんたは彼氏の前でサイコー記録をだしました!!!
鼻水20せんち!!!
びっくりしてちょっと泣きやみました^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!