アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理は作れますか?

A 回答 (16件中1~10件)

煮魚、グラタン、炒めもの、レシピがあれば適当に作れます

    • good
    • 0

母が入院になり、いきなりお金(クレジット)だけぽんと渡されて、「味噌汁だけ毎日作ってほしい」と言われ、大変悩んで毎日こなしていました。


基本作ることができません。
しかし料理の基本だけ知っていた(家庭科は5でした)から作れないこともないかと。

やってみないとわからないですよね。レシピあれば
    • good
    • 0

シングルファーザー歴8年です。

(^^)v

でも、できません。(笑)

食べ物を用意することはできますが「料理ができます」と言えるほどの技術は持てませんでした。

才能がないと思ってます。
    • good
    • 0

普通に作ってます。

メインでやってました(男性)
    • good
    • 0

まあそこそこには作れますよ。


やはり顔が魚のGTですから、魚料理は得意です。
勿論さばいたり色々と自分でも出来ます。
嫁さんよりも魚関係は得意です。これは事実ですから。
得意な料理は鍋料理です、あっ誰でも出来ましたね。
ちなみにおでんは超得意です、いつもほぼ完璧に仕上がってます。
すじは別にして3~4時間煮込みますから。おいしいですよ !
    • good
    • 0

できません。


全く興味が沸きません。

何をどう作ったらいいのか、頭が真っ白になり、
浮かんできません。

何度か作ろうと思って、
料理本通りに作ったら、「おいしい!」「料理上手だね」とは
言われましたけど、


要は私のやる気の問題。
とにかく料理に対して興味がわかない。
食べちゃえばすぐなくなるものなんて、
作りがいがない。
お金ももらえないし。

洗い物や洗濯や掃除はまだ好きなんですけどねぇ…。
綺麗になってく様子がどんどん見れるから。
    • good
    • 0

女は嫁入り前に料理学校に通うものだと言われて従順に仕事が終わってから通いました。


一通りやったはずですが、今は手抜き料理の達人です。
    • good
    • 0

まぁ、普通のものだったら普通に作れます。


包丁も何なく使えます。
ですが、一手間二手間かけるのが面倒なので、結構安易な方向に流れます。
例えば、みそ汁のダシは(鰹節や煮干から取るのではなく)インスタント粉に頼ってしまいます。
    • good
    • 0

作ります。


しかしなるべく手は出さないようにしています。
私は何事も凝り性で。
例えば、包丁の切れ味が悪いと、包丁研ぎから始まってしまいますので。
    • good
    • 0

24歳まで外食だけで生きて来ました。

親と同居の間は、邪魔だから台所に入るなと拒否されて、洗い物だけを担当したので、料理の基礎も調理器の使い方もわかりませんでした。

24歳で下宿した家では調理器と皿類は触るなと言われ、ジャガイモをオーブンでフォイルに包んで作るベークドポテトで生き延びました。

転居した25歳から料理本片手に始め、米を鍋で炊いて、毎日が理科の実験でした。確実に手軽に美味しくできるまでの10年かかりました~。

あの頃YouTubeがあったらよかったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!