ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

昨日(28日)撮影した花の名前を教えて下さい。

撮影場所は、和歌山県白浜、海の近くの墓地の薮と草原の境目あたりです。
花の大きさは直径3~4cmくらい、草丈は20~30cmくらいで、1株だけポツンと生えていました。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

ランタナではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ランタナで間違い無いみたいですね。山野草だと思い込んでそっちばかり検索してましたw。

お礼日時:2011/09/29 16:22

外来種のランタナです。

時間が経つと花の色が変わります。
きれいな花木で人気がありますので、園芸店に売っています。

参考URL:http://www.takamiya.com/garden/plant/rantana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

山野草にしては派手な色してるな、と思ったら中南米原産なんですね。もしかしてお墓に供えられた花が野生化したのかもしれないですね。

お礼日時:2011/09/29 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!