電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問をご覧になっていただきありがとうございます。

デスクトップでは正常にネット接続できるのですが、
最近購入したノートPCにコードを繋いでもネット接続ができません。

何がいけないのでしょう?
接続部分が光っているので接触不良ではないようです。

以前デスクトップからデスクトップに移した時は、コードを接続するだけで済んだのですが。

A 回答 (2件)

まず、デスクトップに刺さっているケーブルを外して、ノートに繋いで確認してください。

それで、つながるようならノートパソコンの設定は問題ないです。
それでつながなくてデスクトップに繋ぎ直してデスクトップが問題ないなら、ノートパソコンの設定を疑う必要があります。もしくはノートパソコン自体のLAN端子の接触不良とか。
ケーブル繋ぎなおしでつながるなら、ルーターに問題があります。
PCとつないでいるのがルーターじゃなくて単なるモデムや終端装置である場合、同時に2台つながりませんからルーターを買う必要があります。
もし、PCとつないでいるのがルーターだとしたら別の端子に繋ぎ直してつながるかどうか確認してください。ルーターのLAN端子が壊れていたりすることもあります。もしくはノートPC用のケーブルが中で断線していたり接触不良を起こしていることも考えられます。
考えられることは私がざっと想像しただけでそれだけあります。
まずはケーブルの差し替えなどからテストしてみてどういう状況なのかの切り分けをして再度質問したほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。
ありがとうございます。

インターネットを開いての上のタブの、ツール>インターネットオプション>接続>LAN設定のチェックを全部外してみてください。

見当違いだったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがダメですた。
ご回答ありがとうございます。