アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Performa 54xx」のテレビの画質はどの程度ですか?
実用に堪えうる程度の画質ですか?それともかなり悪いのでしょうか?
また、その画質はチューナーに依存するのでしょうか?
Performaの内蔵チューナーではなく、チューナー内蔵のビデオデッキなどにアンテナをつないで、Perfomaのビデオ入力に出力した場合、画質は変わるのでしょうか?

実際に使用している方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

画質はちょっと粗いかなぁと思います。
見る分には全然大丈夫ですが、テレビやビデオからの映像を画像にして使うには、ダメですね。
数年前まではそうやって、画像を作ってましたが、やはり粗かったです。

携帯の待ちうけなど加工するので問題はないんですが、そのまま使うものは不向きです。
特に他のパソコンで見たら全然違います。

見るだけなら少し離れて見たら、気にならないぐらい・・・でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

一般に売られているブラウン管TVと比べると、画質は大分落ちます。

離れれば見えないこともないのですが、字幕などは読めない場合もあるのでストレスがたまりました。パフォーマの場合はチューナーがハードとして増設されているのでチューナーに依存します。仮に外部からつなげたとしても、パフォーマの画面サイズから考えるとやはり実用という面では厳しいかと思います。なにより14inchの画面では、、、。部屋のスペースを効率的に使いたいとお考えであれば、液晶テレビのほうがいいかもしれません。冷却ファンの音もありませんし、、。
    • 0
この回答へのお礼

解像度が少し低い感じで表示されますが実用に耐えうる程度です。

少し安めの液晶テレビで見た感じです。

また、解像度を640*480にしないとフル画面で表示できません。

しかし通常みる分には全く問題ないですよ。

>Performaの内蔵チューナーではなく、チューナー内蔵のビデオデッキなどにアンテナをつないで、Perfomaのビデオ入力に出力した場合

同じ感じの映像になります。
    • 0
この回答へのお礼