アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月にエミレーツ航空を利用してドバイを経由でマドリードへの家族旅行を計画しております。チケットは「エミレーツのエコノミークラスK」となっており、マイレージの加算について調べたところ、JALマイレージでは「エコノミーY」のみが対象となっているようです。 以前はユナイテッド航空のマイレージプラスでも加算ができたようですが、現在はそれも不可能のようです。
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP …

エミレーツ航空のチケットにマイレージを付与する事はできないのでしょうか?

また、エミレーツ航空のスカイワーズとはどんなものなのでしょうか?
ご存知の方がいらしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (4件)

エミレーツは利用しても、マイレージポイントを活用するのがとても難しい航空会社の筆頭です。

どことも提携していないのではなかったでしょうか。
そもそも航空会社自体が、ケタ違いのお金持ちの顧客しか、ターゲットにしていない印象があります。庶民向けのサービスには、力は入れていないってことです。
スカイワーズの詳細はエミレーツ航空のホームページに載っていると思いますが、日本人観光客へのサービスに特化したようなものでないことだけは確実だと思います。
今後、何度も利用する予定があるのなら入会してマイルを貯め始めれば、そのうち一度は無料特典航空券を利用できるかもしれませんが、1回だけの利用なら、マイルを活用することはあきらめたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
そうでしたか・・・ 家族4人での利用だった為マイレージ付与がかなり大きかったのですが残念です。
今後乗る機会はそう多くないと思いますので、今回はマイレージ付与を諦めるしかなさそうですね。

お礼日時:2011/10/01 23:36

スカイワーズの会員ですが、エミレーツ航空をある程度利用する場合には使えると思います。


特に中東圏内の特典航空券は有利で使いやすいと思います。

ただ提携会社であるJALや大韓航空の特典航空券で使おうとすると、必要マイルや利用日制限(結構厳しいです)の点で、使いづらいと思います。

とは言っても、捨てるには惜しいマイル数ですから、貯めておけば次のエミレーツを利用した旅行のときに、短い区間ならアップグレードできるかもしれません。

もちろん中東を旅行されるなら、スカイワーズはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・ 確かに捨てるのは惜しいマイルですよね。スカイワーズのHPを拝見したのですが日本語表示にはならない為詳細が分かりかねます。、家族分を合算してマイレージを貯める事も可能なのでしょうか? また年会費等はどんな感じなのでしょうか? 分る範囲で結構ですが、教えて頂けたらありがたいです。度重なる質問で申し訳ございません。

お礼日時:2011/10/02 20:08

スカイワーズですが、家族分を合算してマイレージを貯める事はできません。


年会費は不要です。ちなみにクレジットカードとは提携していないと思います。

また足りないマイルを購入したり、有料で一人に集めることは可能ですが、お得ではありません。

おそらく電話で質問しても教えてくれるのではないかと思います。

スカイワーズのQ&A
http://www.emirates.com/jp/japanese/help/FAQDeta …

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検討致します。

お礼日時:2011/10/03 09:14

度々書き込みを失礼します。


読み返してみると、回答が不親切な気がしましたので、ちょっと調べてみました。

予約クラスKのチケットが100%加算なのか50%加算なのかはわかりませんでした。

もし100%加算だとすると、成田ーマドリッドの往復で約14000マイルですから、
あと6000マイルを購入すれば日本国内または韓国までのJALエコノミー往復航空券が手に入ります。購入代金は228USドルです。クレジットカードで簡単に買えます。

マイレージの有効期間は加算日から3年後+その後の最初の誕生日のある月末までです。
最大で4年弱ですね。
したがって、それまでにまたエミレーツを使えば、マイルを買わなくてもJALにただ乗りできるかもしれません。しかし条件や会社の状況は変わりますし、そもそも上の計算が正しいのかも不明ですので、もし実行されるならきっちり調べて頂ければ幸いです。

なお、JALのほか、大韓航空も利用できますが、こちらはブラックアウト(利用不可)日が多く、また必要マイル数も多いので使いにくいと思います。

最後に、入会から6ヶ月以内の初回搭乗に対して、2500マイルのボーナスマイルがもらえます(今のところ)。

以上長くなりましたが、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”回答が不親切”なんてとんでもないです。本当に感謝しています。
実際の数字で説明して頂けるととても分り易いですね、確認してみます。
入会して損はないのでボーナスポイントがもらえる間に申込みをしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!