【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2ヵ月半のママです。

9割母乳でそだてています。

今日はじじょうがあって出かけなければならず、朝1回だけ授乳して夜9時に母乳をあげるまでずっとあげれませんでした。

出かけている間も、おっぱいがチリチリしてきて、パンパンでいたくて。
帰ったときは母乳シャワーでした。

お風呂上りに左右をのませて、まだ残っている感じがあったのですが、

2時間くらいしてから「スーッ」と授乳後のスッキリした感じのような感覚になってきました。

寝る前に搾乳してねないと夜中パンパンになるから痛いからしなきゃなあと思っていたのに

スーッとしてからふにゃふにゃになってます。。

体に吸収されてしまったのでしょうか?

こういうことしてると母乳の出が悪くなったりいきなりでなくなったりということがあるのでしょうか。。
不安。です。

こういう経験があるかた 
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

長時間飲ませない事があると、出が悪くなったりします。

でも半日位ですし、全然問題ないと思いますよ。

もし出が悪くなっても、今まで普通に出ていたなら、吸わせていればまた元通り出るようになります。

この回答への補足

ありがとうございます!

生理も2ヶ月で再開してしまったのですが、

出が悪くならないかと心配です。

もともとあまり出が良くなくて、混合で最近やっと9割母乳になったので。

ありがとうございました。

補足日時:2011/10/01 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

生理も2ヶ月で再開してしまったのですが、

出が悪くならないかと心配です。

もともとあまり出が良くなくて、混合で最近やっと9割母乳になったので。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 23:50

そうなんですね(>_<)



私の通っていた所の看護士さんいわく、あげられない日が続いたりで出が悪くなっても、とにかく吸わせてればまた出ます。
私も最初は混合で、4か月くらいの時にやっと完母になりました。


それと今日みたいな場合は、お手洗いの時にちょっと絞るだけでも違います!
あげられない時でも、なるべく定期的に出しておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありgとうございました。

あれから、へったり増えたりもしてないので、よかったです
しぼってみます!

お礼日時:2011/10/07 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報