プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

家のパソコンをマルチディスプレイで使用しています。今回新しいディスプレイを購入したのでHDMIで接続したのですが画面が表示されません。

ディスプレイ:BENQ(E2420HD、G2420HD)合計2台
グラフィックボード:玄人志向(RH4350-LE512HD/HS)
OS:ウインドウズ7

グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり、今まで2台のディスプレイをDVIとD-SUBで問題なく使用できていました。
今回HDMIで接続してみたのですが画面が表示されません。
コントロールパネル上では2台検出はされているようですが(添付画像)・・・

乱文で申し訳ありませんがどなたか回答をお願い致します。

「HDMI接続について(マルチディスプレイ」の質問画像

A 回答 (7件)

>グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり



デュアル表示はD-SUB×1とDVI×1かHDMI×1(排他的利用可)の組み合わせになります。

BENQ(E2420HD、G2420HD)は両方ともD-SUB,DVI,HDMIの入力端子があるので1台はD-SUBで繋ぎ、もう一台はDVIかHDMIのいづれか一つで繋ぎます。

DVIで繋いだ場合は問題ないと思いますがHDMIの場合"CCC"(デスクトップ上で右クリックで表示されます)を呼び出しDesktopManagementに入りCreating and Arranging Desktopでモニターが認識されているか判ります、Desktop Propertiesで各モニターの設定ができるので設定してください。

CCCでいろいろやってみて駄目ならハード的な物に起因するかもしれません、HDMIの場合は音声ドライバーの見直しもあったかもしれません。

>HDMI ポート
HDMI (ハイディフィニションマルチメディアインターフェイス) では、オールデジタルオーディオ/ビデオインターフェイスを用意して非圧縮オーディオ/ビデオ信号を送信し、HDCP に準拠しています。HDMI オーディオ/ビデオデバイスをこのポートに接続します。HDMI テクノロジは 1920x1200 の最大解像度をサポートできますが、サポートされる実際の解像度は使用するモニタによって異なります。

>HDMI デバイスをインストールした後、サウンド再生用の既定値のデバイスがHDMIデバイスになっていることを確認してください。(項目名は、オペレーティングシステムによって異なります。
• HDMI オーディオ出力は AC3、DTS および 2 チャンネル LPCM 形式のみをサポートしますのでご注意ください。(AC3 および DTS では、デコード用に外部デコーダを使用する必要があります。

>DVI-D ポートはアダプタによる D-Sub をサポートしません。
DVI-D と HDMI の同時出力はサポートされていません。

以上GA-880GM-USB3Lのマニュアルの抜粋ですが他のマザーボードも同様です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません、難しい事はよくわかりませんが、
最後に記載されていることはDVIとHDMIは同時に出力できないということでしょうか?

補足日時:2011/10/02 23:22
    • good
    • 1

低価格なRadeonビデオカードは、DVIとHDMI同時出力はできません。


これはマニュアル、あるいはメーカーサイトの商品説明に明記されてます。
要するに、HDMIとD-SUBで使うしかないのです。

玄人志向のビデオカードはOEM品ですし、価格が価格なのでどのメーカーのビデオカードでも大して差はありません。
玄人4350の512MBと256MBだと製造メーカーが違いますし、どちらのカードも2画面で使えました。
GIGABYTEの4550で、No.5さんと同じようなDVIが出力できない初期不良がありましたが、初期不良交換すればいいだけですしね。
    • good
    • 0

No5ですが追加します。



私も玄人志向(RH4350-LE512HD/HS)を使用しておりましたが、デジタル出力で不具合があるようでアナログしか使えません、グラボの不具合も原因の一つの可能性も有ります。

玄人志向の製品なので諦めてますが。
    • good
    • 0

No.2、No.3で勘違いしました・・・



HDMIのケーブルは問題有りませんか?
    • good
    • 0

回答2に追記



USBディスプレイアダプタを使う手もありますね。
    • good
    • 0

4350は2台までしか表示できませんよ、3台使うには3台以上に対応したグラフィックボードかもう1枚グラフィックボードを追加するかです。



マザーボードにオンボードでグラフィック機能が付いていれば、それを利用して3画面4画面出来るものもありますが、そこらへんは取り扱い説明書で確認しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

D-DUB、DVI、HDMIで3台接続できるわけではないのですか?
知りませんでした。
ありがとうございます。

補足日時:2011/10/02 23:10
    • good
    • 0

普通は接続するだけで映ります。



コントロールパネル上でも認識されているのに映らないということですからモニター側に問題があるのかもしれません。

モニターによっては、デジタルとアナログ接続の切り替えスイッチがあるものがあります。それがアナログのままになっているとかいうことはないですか。

パソコンはどのようなパソコンでしょうか。

メーカー製それとも自作ですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

モニタの不具合を考えて、それぞれのモニタで試してみましたがやはり駄目でした。

パソコンは自作です。
CPU:AMD Athlon(tm) 64×2 Dual Processor 4600+ 2.40GHz
マザーボート:GA-M61P-S3(GIGABYTE)
です。

補足日時:2011/10/02 23:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!