電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォーランドで取引を始めます。新規、決済を確認する為にスキャルで1回取引しただけです。。古い(ペンティアムM1.7  502MB)ノートを使わざるを得ない状況です。ログイン後「セッションが中断されました。」が毎日数回発生しスキャル、デイトレ志望としては非常に不安です。サポートセンターは通信システムは異常無しとの事です。エラーを少なくする為に調べ、試してみるべき事ががあれば教えてください。パソコン音痴の私が確認出来ているのは「光有線LAN」「更新の自動にチェック有り」「インターネットエクスプローラー8」「Java6]です。隣の異常時反対売買用のインヴァストfx24は大差(M2.0 992MB)無いのに全くトラブルありません。後継機はCore i5-480M プロセッサー(2.66 GHz)4GB(2GB×2)を考えています。現スペックではフォーランドで安定を望む事はそもそも無理という事でしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

フォーランドは、時々落ちますね。

落ちやすいほうではあるかと思います。
というより、フォーランドに限らず、どこのFX会社でも指標発表時など落ちる時は落ちます。

MT4はお使いではありませんか?まず落ちませんけどね。フォーランドでは利用不可だったかな。

セキュリティソフトとの相性でも落ちることもあります。セキュリティソフトの自動更新や、お知らせのポップアップ程度でも、落ちる会社は落ちますよ。

質問者様がいくつのFX会社を検討されたかは存じませんが、他の会社はどうでしたか?
接続トラブルや注文トラブル、以前は1円ほど値が飛んで表示されポジションが消えてしまうトラブルのあった大手会社もありましたが、その際にも他の会社に口座を持っていて別のトレードが継続できた人、その会社の口座しか開設しておらずにログインできなくなり身動きがとれなくなった人と両極端でした。

私は「落ちる可能性」を考慮して、国内外にいくつか口座を保有しています。
また、電話注文、携帯アプリからの注文、使用中の複数のPC以外にいつでも使える予備のPCと通常使用以外の接続方法など、あらゆるリスクを考慮しています。
またMT4の自動売買もあり、こちらは落ちると困るので、セキュリティソフトも最小限で専用に1台動かしてネットサーフィンなど通常使用は一切しません。

遊びなら適当な会社ひとつふたつを開設して、キャンペーンごとに乗り換えでも良いと思いますが、お遊び以上のトレードをされるなら、数社~数十社の検討はリスク管理の意識として必須だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スプレッド重視で5社に口座を作りました。ドル円オンリーでパソコンに張り付いてのスキャル、デイトレ以外自動売買を含めチャートの見えない所での取引は怖くて出来ません。資金都合もあり反対売買用の口座に同残額をもたせておいての2社での取引が私にとれる唯一のリスク対策です。{「落ちる可能性」を考慮して、国内外にいくつか口座を保有しています。また、電話注文、携帯アプリからの注文、使用中の複数のPC以外にいつでも使える予備のPCと通常使用以外の接続方法など、あらゆるリスクを考慮しています。}うらやましかぎりですが私にとってはエネルギーが多大過ぎます。「遊びなら適当な会社ひとつふたつを開設して、キャンペーンごとに乗り換えでも良いと思いますが・・・」で考えても見なかったキャンペーンをあたって見たらDMMが思ってもみない0.5銭です。早速口座を持ち通信品質と使い勝手をじっくり検証し乗り遅れ気味なので次回に期待すると共に各社のキャンペーのチェックも怠らないようにしようと思います。品質安定とはいえFx24の0.8と0.5銭の差は大きいので不安からついついスキャルになってしまうものもDMMの安定が確認できればデイトレ側に抜け出す機会が増えそうな気がします。「落ちる時は落ちます。」を肝に銘じ取引して行こうと思います。貴重なご意見有難う御座いました。

FX会社は本体が落ちますとトラブルになってしまうし関係官庁へ報告も必要です そのためこれは予測ですが 顧客アクセスがあるレベルになると いくつかの顧客を自動切断する機能があると想像できます

自分のPCが何の問題も無く、他のサイトも見れるのに 落とされることが多々あり 電話すると必ず顧客のPCだけを疑うので、そう感じております 何らかの広告やチャンペーンで一気に増えた顧客にサーバーがついていかないとか まあこんなものでいいか などでは無いでしょうか

超有名FX会社なんぞ 絶対と言っていいほど落ちませんね

以上はフォーランドのことを述べていません

FXのCMとは関係なく書き込みがされている 2chが真実の可能性が高いです 言葉は良くないですが
真実の一部はここからさがせると思います
    • 0