アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで主に、トレカを販売・購入をしています。
先日のことですが、私が購入した相手が、共通の趣味のトレカで遊ぶ人でした。
まあ、その取引自体に問題はなく、普段の取引に比べればラクで安心出来るものでしたが、
問題は、その人にオークションIDを知られたこと。
考え過ぎかもしれませんが、自分の購入するものが全部確認されるのってイヤですよね?
別段、そのトレカの友人がそういう性格というワケではないですが、
或いはトレカ。その同じ趣味のトレカで、何に入札して購入するというのは簡単に分かります。
もっと発展すれば、評価から、どういう商品を購入したとかが分かるワケです。
その人を疑うワケではないのですが、可能性の問題として、恐怖を感じております。
なので、オークションIDを変えたいと思うのですが、オークションIDを変えることって出来るのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

できません。

IDを取り直すしかありません。
    • 0

ニックネームを使えばいいのでは?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-101.html
    • 0

出来ません。

新たにIDを取り直すしかないので、IDを変えるというより新規加入と同じです。
オークションには、ニックネームも使えません。
    • 0

貴方はオークションには向いてないようなので出品・落札は止めた方が良いんじゃないですかね?

もしくは、オークションで売っても仲良くならない事ですね。
「友人」って言うくらいだから仲良くなったんでしょ?

趣味の品をオークションで出品・落札をしてるんなら今後も同じような事は絶対に起こりますよ?
こう言うのは割り切るしかないんですよ。
    • 0

そんなことを恐れていちいちID換えてたらキリがないですよね。

何のための評価なのかわからなくもなります。

そんなに気にされるならやはりやめるか、落札のIDと出品のIDを分けることです。

※オークションIDとYAHOO IDは別物ですよ。
    • 0