dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルを移そうとしましたが切り取りはできるのですが、貼り付けをしてもウンともスンとも言いません。
どのファイルでやっても、どの場所でやっても同じです。
文字の切り貼りは出来るのですが、音楽ファイルや映像ファイルの貼り付けができない感じです。
XP、VAIOノートPCG-GR5Eです。
昨日までできていましたが、今朝突然出来なくなっていました。
何か可能性がありましたら何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゴミ箱を通すか、ファイル記録の時にコピーするのは?

    • good
    • 0

#1さんのチェック項目に加えて、


8、メニューの[編集]-[貼り付け]、Ctrl+V、右クリックメニューの[貼り付け]いずれもダメか?
9、safeモードでは?
10、ドラッグ&ドロップでファイルの移動、コピーは可能?

ってのも確認してみてください。
    • good
    • 0

カット&ペーストが出来ないというと少し前に吹き荒れたウィルスを思い出しますが、ウィルス対策は万全ですよね


XPもその後1週間に1度くらいの勢いでアップデートをしていますので情報はいつも最新レベルにしておいてください。それ以外の問題として試して見たいことは
1、キーボード操作・マウス操作ともに出来ないか?
2、切り貼りではなくて複製貼りならできるか?
3、ドライブやフォルダを変えても出来ないか?
4、再起動しても出来ないか?
5、アクセサリーから「システムの復元」を行ってもできないか?
6、起動時にF8でとめて「前回正常に起動した・・・」を使用してもだめか?
7、ここまでだめならハードが壊れてないかぎりリカバリーCDを使用しなくてはならないかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!