アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二、三日前から、
赤い羽根共同募金ですか、
駅前で募金を募っています。
あれ、何とかなりませんかね。
募金って、いうたら、
乞食じゃないですか。
日本では、軽犯罪法で乞食は禁止されてるじゃないですか。
偽善臭ぷんぷんのあの募金って言う奴。
本当にやめてほしい。
それに、募金詐欺なんて言うのも横行しています。
この前、朝一番でサウナに行ったんですけどね、
そこに併設されているカプセルホテルからチェックアウトしてきた奴が、
明らかに募金詐欺のホームレスなんですよ。
山登りするようなでっかいリュックサックしょって、
これまたでっかい募金箱。
その募金箱には、東日本大震災義援金お願いします。
って書いてあります。
見かけで判断するのもどうかと思うし、
証拠はありませんけど、
非常に詐欺のにおいがぷんぷんします。
このような奴らがいる、
詐欺が行われている、
あるいは詐欺でなくても、
集めた金の使途が不明、
募金って言うのは、
人間が善である前提で成り立ちますけど、
実際のところ、
駅前なんかで、
詐欺っぽい募金をやっていても、
とっ捕まえてるところなんか、見たこともないです。
やっぱり募金なんか、やめさせた方がいいんじゃないですか。

A 回答 (2件)

 日本は自由の国です。

明らかに公共の福祉に反する行為でなければ、我慢するのがルールでしょう。

 それとも、何事も警察が目を光らせる独裁国家のほうがお好みでしょうか。困っている隣人を助ける仕事は全部政府にお任せして、税金さえ黙って払えばそれでよいとお考えでしょうか。

 このokwaveでも、読むに値しない質問をどんどん削除しろという意見だってないわけではない。しかし、読むだけでも時間がムダなな質問でも、無視すれば済むことなら辛抱しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2011/10/06 08:05

で、質問はどの辺?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2011/10/06 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!