電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きな俳優さんの写真集を購入しまして(^.^)
お気に入りショットがあったので、学校や外などでいつでも眺められるように、うちにあるスキャナーを使って、
PCにおとす→小さいサイズの紙にプリント
をやろうと思ってます。

しかし、PCに落とすまではうまくいったのですが、
どういうわけか印刷すると写真の端っこの部分しか印刷がでてきません(==;)
プレビューを見るとやはりはしっこしか表示されません。
インターネットで落とした画像だとちゃんと全部表示されるのに。
なんでスキャンでおとしたjpegだけ端っこしかできないんでしょうか;_;
大きいからとか関係ありますか?教えてください!!!

A 回答 (5件)

他の方からのご回答で、うすうす気づかれているかと思いますが、原因はIEを使って、大きな画像を小さな用紙に印刷されているからです。

印刷される前にIEで表示した画像を「印刷プレビュー」でご覧になれば分かります。

IEで画像を表示させると、それがバカでかい画像であっても画面の大きさに合わせて縮小して表示してしまうので、ネット上画像と同じように勘違いしてしまいます。また困ったことに印刷する際には自動的に縮小してくれません。つまり元々IEは画像を印刷したりする目的では作られていないのです。他の方も書いておられるように、Photoshopなどの画像編集ソフトで印刷するのが正解です。

Photoshopのバージョン、ElementsかLEか、などを書かれると、さらに詳しいアドバイスが受けられると思いますよ。
    • good
    • 0

>フォトショップは画像確認のために使用しただけですね



反対のような気がします。
画像の確認だけならIEで十分ですが、印刷はフォトショップでするのが普通です

それと、
プレビューで見る時の用紙サイズは何でしょうか。
印刷したい用紙の大きさにしてしまうと駄目ですよ

ちょうどいい大きさに画像が入るような用紙を選択して
印刷を実行して
プロパティーで
縮小をして
希望の大きさにするのが一般的なやり方です。

本当は、フォトショップで印刷した方がやりやいのですけど。
    • good
    • 1

#2さんのおっしゃる通り、印刷設定はきちんとされていますか?


小さいサイズにプリントという事ですので
縮小印刷設定がされていないような気がしますが。

IEで印刷する時、印刷ボタンを押すのではなく
メニューから「ファイル」→「印刷」で出てくるボックスで確認しましたか?
    • good
    • 1

印刷設定に問題はないですか?


フォトショップのマニュアルは熟読しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップは画像確認のために使用しただけですね。^^

私は印刷するときはIEでjpegひらいて、そこから印刷してます!
一応他の画像で印刷しましたが問題なかったです。
なぜなんでしょうかね;;

お礼日時:2003/11/14 13:10

スキャン自体失敗しているということはないですか?



PCに取り込んだJPEGファイルを画像編集ソフト(ペイント等)で開いたとき、期待した通り全部見えてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォトショップでみてますが全部みえてまする;;
どうしてでしょうか;;

お礼日時:2003/11/14 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!